FC2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トマトの花

今日は朝から雨です
昨日の夕方・・・土が乾いていたのですが、迷った挙句水やりをパス
夜から降り始めてくれたのでホッとしました。
で、今日はずっと降っています。
2時頃小康状態になったので急いで散歩に
帰った途端、また降り始めるという。。。なんて運が良いのでしょう!!


午前中はパラソルの下で、頂いた苗や挿し芽苗の植え付け作業
苗達にとっても恵みの雨となりました
IMG_5980kk.jpg
前列のポット苗は、これまた花友さんから頂いたハナオクラです。
調べたら大きくなるようで、まだ植え付け先が決まっていません。
改めて写真をよく見ると、ほとんど頂き物です~~
「欲しい欲しい」と顔に書いて歩いている訳ではありませんよ~念の為。



ご近所から頂いて、久しぶりに育てる事になったミニトマトの花が咲きました。
IMG_5947kk.jpg
どうか、実の収穫まで無事に育ってくれますように~


ひふみちゃんから頂いた、ナスタチウムにも一番花が咲きました~
IMG_5949kk.jpg


ココからは、頂き物ではありません。

ハンギングの千日紅・ドワーフバイカラーに蕾が!
IMG_5959kk.jpg
             ほんのり色付いてきています。
IMG_5960kk.jpg


ピンクカサブランカの蕾も元気いっぱい!いったいいくつ咲くんでしょう!?
IMG_5963kk.jpg


雨に濡れる中央花壇(手前)と西花壇(奥)
IMG_5952kk.jpg
ダリア・クレオメ・ラベンダー・・・なんだかんだと咲いています。
昨日改造を始めたスペースは、写真の左側になります。
明日も雨のようなので、作業は残念ながら中断です

コメント

noncoさんこんばんは~

こちらも一日中雨でした。
お顔にお花が欲しい欲しいと書いていても
そんなにいただけるものではありません。
ご人徳ですよ。
カサブランカの蕾、スゴイ数ですね。
写真に見えるだけでも30個、、一度に咲かないにしても
豪華でしょうね~
改造計画やる気充分なのに雨ではね~

noncoさん、こんばんわ~。

さすがnoncoさん、天気まで味方につけてしまうんですね~♪
ほんとうにガーデニング好きのオーラを発しているんでしょう!?
だから植物たちの方から、やって来るんだと思いますよ。。

それにしても、ピンクカサブランカ、物凄い数のつぼみで、
咲いたら見事でしょうね~。

こんにちは~

今日は雨も上がって改造計画を進めていらっしゃるのでしょうね!?
この暑さの中でも攻めのガーデニングに脱帽です!
すご~く楽しみで記事もフムフムと見させていただきました

花友さんたちとの楽しい交流もきっとnoncoさんのお人柄ですね♪

↓ヒペリカムにあんな可愛い実ができるのですね
相変わらず花がらを取ってしまっていました(汗)
来年こそ。。。

2年目の挿し芽のアナベルが立派なお花を付けましたね
環境良さそう!

こんにちわぁ~

ガーデニング頑張ってますね~ お疲れ様です。
花友さんとの交流・・・とっても素敵ですね。
きっとそれもnoncoさんの人柄だと思います。
お花達もnoncoさんに育ててもらえて喜んでますよ~

ハンギングの千日紅も蕾がいっぱいついてますね。
開花までもうちょっとかなぁ?楽しみですね☆
ピンクカサブランカの蕾の数・・・いったいくつ?
開花見せてもらえるのとっても楽しみです♪

メールありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆

みずりんさんへ

キャー!人徳だなんて、そんな立派な人ではありませんよ。
親切に接してくださる皆さんには、本当に感謝しています~
とても些細な事ですけど、自分に出来る事で皆さんに
お返しできたらいいなって思っています。

カサブランカの蕾・・・30個もありましたか!?
写真に写っていない部分もあるので、明日数えてみますね。
過去最高の花付きです。

penpenさんへ

毎日不安定なお天気なので、判断が難しいですね。
もちろん予想が外れてずぶ濡れになったこともありますよ~

ガーデニング好きのオーラ!?日焼して色黒なだけですよ。
penpenさん程ではありませんi-229

カサブランカ・・・咲き始めたら重いでしょうね~
支柱の増強をしておいた方がいいかも!

Aozoraharuka さんへ

今日は意外と過ごしやすかったので頑張りたかったのですが、
休日は、何かとヤボ用が多くて。。。計画は進みませんでした。
抜いた草や、切った枝が積み上がったままですよ~i-230

えぇ~~!?ヒペリカムの花ガラを摘んでしまったのですか。。。
咲いてるときから、中心が実の様になっていますよねぇ~
ふふふ・・・来年はガマンしてくださいね。
スグに実になりますから大丈夫!

アナベルの生長振りには私もビックリ!!
朝日しか当たらない半日陰が気に入ったようです。

みぽりん♪さんへ

散歩に出ると、ワンコ談議+花談議
とっても楽しくて有意義な時間です~
クリスより散歩を楽しんでるかもしれません。

どのお花も、蕾が膨らんでくるとワクワクしますね~i-176
明日は何が咲くのかな。。。

メールのお返事、ありがとうございました。
またまた、楽しみが増えました~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード