noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

残暑!!(+o+)

本日の最高気温 34 なり~~

一度涼しくなったせいもあってか、一段と暑く感じます
冷房を入れてる時間が、この夏最長になるかもしれません。

花壇の花たちもビックリ・グッタリしているみたいに見えます。


そんな中で元気な子たちは。。。


ツルクビヒオウギの実はどんどん膨らみ、中が透けて見えるようになってきました。
でも、まだネジネジ花ガラ健在です
IMG_2895h.jpg


フジバカマには蕾が付きました。
IMG_2892h.jpg


そして。。。ジンジャー・コロナリウム 開花です!!
   8月27日 蕾が顔を出しました。
IMG_2850h.jpg

   8月29日 一番花、開花。
   8月30日 既に二輪が萎れていました。
IMG_2885h.jpg

ネジネジ

夕方から涼しい風が吹き始め、窓を開けていると気持ちいいです。
虫の声が風流を通り越して、ちょっとやかましい~


今日は面白い物を見つけました
IMG_2718h.jpg IMG_2721h.jpg

ツルクビヒオウギの花ガラです。どうしてこんな風にネジネジになるんでしょう

実も膨らんできました。
IMG_2717h.jpg

まだまだ花も咲いています。
IMG_2713h.jpg

全体の感じも、なかなか良いです~
IMG_2722hh.jpg

アジサイの季節

今日は雲が多いお天気ですcg8.gif
時折薄日が差したり、雨がパラパラっと落ちてきたり。。。
こんな日は・・・蚊に注意です


アジサイは、こんなお天気が大好きなのかな?
元気に開花がはじまった 柏葉アジサイ
IMG_0111h.jpg

他のアジサイはまだ蕾です。
IMG_0117h.jpg

IMG_0116h.jpg


種蒔きゴテチャ・・・咲き始めました~
IMG_0105h.jpg

IMG_0106h.jpg


ストケシアも間もなく・・・かな?
IMG_0120hhhhhhhhhhh.jpg

今日も真夏日

今日も真夏日です

朝のうちに、終った花の片付けと芽の出たインパチェンスの植え替えをしました。
育ちが悪くてまだ小さいのですが、思い切って定植しました
育ってくれるといいのですが。。。


本日は、紫色の花です

門の外、樫の木の下です。紫シラン&ブラキカム
IMG_2970h.jpg

その反対側。ビオラとカンパニュラを入れ替えました。
IMG_2971h.jpg

スイートピーの一番花は紫でした。
IMG_2978h.jpg

おなじみアリッサム・・二色咲きで可愛いです。
IMG_2981h.jpg

二種類目のカンパニュラが咲き始めました。
IMG_2983h.jpg


line34_l.gif

        昨日は母の日でしたね。お花がいっぱいで幸せです~

     IMG_2967h.jpg

     IMG_2968h.jpg

端午の節句

IMG_2836h.jpg 今日は端午の節句 子供の日ですね。
コチラでは、朝からあいにくのお天気になっていますcg15.gif
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はお出掛けでしょうか。。。
雨になっちゃったから、おもちゃ屋さんかな?昔はこの時期は決まってトイザラスでした~

ウチは季節感というか・・・雰囲気だけの飾り物
        IMG_2834h.jpg

kankoちゃんが、お出掛けの途中で寄った【わんわん動物園】にも
こんな飾りがあったそうです。
CAAQ5380h.jpg



line34_l.gif


     = = 次の主役を狙っている花たち = =

ミニバラ
IMG_2824h.jpg

     IMG_2826h.jpg

アスチルベ
IMG_2828h.jpg

     IMG_2827h.jpg

イキシア
IMG_2843h.jpg IMG_2829h.jpg

スイートピー
IMG_2844h.jpg IMG_2845h.jpg

ゴテチャ
IMG_2840h.jpg

     IMG_2839h.jpg




HOME →次ページ

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード