noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シレネ・ピンクピルエット

今日も寒い日でした~
ちょこちょこ用事もあったので、庭の仕事は進まず。。。

またスギナが大量に生えてる場所があるので、何とかしようと構想中!
道路からも見える場所なので、早くやりたいな~


9月に種蒔きして大量の芽が出たシレネ・ピンクピルエット
ご近所にお分けした苗も花が咲き始め、見るたび嬉しくなります

もちろんウチの庭でも、あっちこっちでたくさん咲いています。

分かり難いですが、この写真の中には5箇所で咲いています。
IMG_3682jj.jpg

IMG_3675jj.jpg

IMG_3665jj.jpg

虹っ子と
IMG_3678jj.jpg

ミニラック・・勿忘草と
IMG_3684jj.jpg

ネモフィラと
IMG_3657jj.jpg

道路から
IMG_3680jj.jpg

秋の種蒔き組

一日中うす曇・・時々薄日が差す程度でしたが、暖かい日でした。

庭の花はどんどん咲き進んでいます。


そんな中で、今日注目したのは「秋の種蒔き組」


オステオスペルマムの2色目が咲きました。
IMG_3498jj.jpg

ミックス種だったので何色が出るか分からなかったのですが、2苗入れたこの鉢
偶然にも同色でした
IMG_3501jj.jpg


ルピナス・ピクシーデライト・・・まだまだ蕾がいっぱいです。
IMG_3513jj.jpg

こちらもミックス種・・・5色の花が咲きました
IMG_3515jj.jpg IMG_3516jj.jpg IMG_3517jj.jpg

          IMG_3519jj.jpg IMG_3523jj.jpg



オマケに原種チューリップの3種類目・・チューベルゲンスゼム
IMG_3510jj.jpg

  IMG_3508jj.jpg

  IMG_3507jj.jpg

待たせたわねぇ

強風は今日で治まりそうですね。
明日は絶好のお花見日和になりそう
桜の名所は大混雑になるんでしょうね。


line01sakura.gif


昨秋9月14日に種蒔きしたオステオスペルマムの一番花がやっと開花しました。
開き始めてから、かな~り時間がかかりました。

           3/27                       3/29
IMG_2989jjj.jpg IMG_3042jjj.jpg
 4/3 花が未熟です。花びら2~3枚足りないのかも。。。次に期待しましょ~
IMG_3160jj.jpg


昨日に引き続き、ちょっと変わったムスカリ3色。これ等もやっぱり殖えません。
IMG_3200jj.jpg IMG_3201jj.jpg IMG_3202jj.jpg


満開のソメイヨシノに対抗して。。。我が家の満開3種!

アルメリア
IMG_3195jj.jpg
ジュリアン
IMG_3171jj.jpg
ニワザクラ
IMG_3190jj.jpg

よく降るね~

一日中降り続いた雨明朝まで止まないらしい。

そんな冷たい雨の中、今日は長男の彼女が遊びに来ました。
先月息子の発熱のため延期になっていたイベントです。

実はこの二人、今秋に結婚することが決まったので改めて挨拶に。。。
お互いを思いやり尊重しあって、とても温かい家庭が築けそう
ウチは息子しかいないので、娘ができたみたいで嬉しいです。
彼女もお花が好きなので、これから一緒に育てたりできたらいいなぁ~
主人もクリスも、とても仲良しになりました


   line22b_s.gif


庭では、雨に濡れるお花たち。。。

オステオスペルマムの一番花は、どうやらブルーのようです。
IMG_2410ii.jpg

このフリージアは黄色です。
IMG_2415ii.jpg

ミニのブラキカム・・毎年たくさんの花を咲かせます。
IMG_2407ii.jpg

雨に打たれて咲ききれてない感じのスノーフレーク
IMG_2419ii.jpg

一番花☆咲いた

雨は早朝に上がり、暖かい快晴になりました。

久しぶりに本格的な庭しごと
あっと言う間に3時間が経過。。。ちょっと頑張り過ぎたかな?


庭では、嬉しい一番花がいろいろ咲きました


             種蒔きシレネ・ピンクピルエット
IMG_2349ii.jpg
たくさん発芽したので、ご近所やお友達にポット苗を差し上げた花です。
今朝の散歩で会ったワン友お二人に開花を報告したら、帰りに見にみえて
「可愛い~!ますます楽しみになってきたわ~♪」と大絶賛
喜んでいただけると、頑張って育てた甲斐がありますよね。
たくさんのお宅でこの花が咲くと思うと、本当に嬉しいです


クロッカス・ホワイト・・・めちゃめちゃ可愛い~
IMG_2346ii.jpg


こぼれ種 ノースポール
IMG_2362ii.jpg


沈丁花・・・しばらく、何処を歩いても良い香りが漂いますね。
IMG_2374ii.jpg


スイセン・ティタティタ・・・一気にたくさん開花しました。
IMG_2380ii.jpg
     IMG_2383ii.jpg
全体を見ると、何故か左側が先に。。。
IMG_2386ii.jpg

数年植えっぱなしにしていたので、プランターがいっぱいになってきました。
今年は少し掘り上げて、地植えにもしてみようと思っています。

HOME →次ページ

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード