noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

メリークリスマス♪

 MERRY CHRISTMAS 

IMG_5956_convert_20161224204103.jpg

門のヒイラギにデキャルで作ったオーナメントを付けました

IMG_5928_convert_20161224204339.jpg

裏側
IMG_5930_convert_20161224204404.jpg



昨日は、1番孫の幼稚園の【生活発表会】を観に行きました

IMG_5978_convert_20161224204155.jpg 1482540450164縺代>縺歙convert_20161224212209

可愛かったぁ~~ 忘れかけてた感動がよみがえった感じ

年中さん・年長さんのステージも観て、1年後・2年後がとても楽しみになりました。

一年一年、子どもの成長って本当に素晴らしいですね!



そして・・・

自分へのクリスマスプレゼント

SMAPの25周年ベストアルバム【SMAP 25 YEARS】

IMG_5958_convert_20161224204253.jpg

ファン投票で選ばれた50曲(半分くらいがアルバム曲)、3枚組みで3900円!!
(200万超えの投票があったとか。私ももちろん参加しましたよ~)

ビクター様、ありがとうございます

元気が貰えるハロウィンカラー

暑くなったり寒くなったり・・・不安定な気候が続いています。

今日は朝から雨模様


もう、一週間以上前ですが、20日に名古屋の『フラリエ』に行ってきました。

目的はランチでしたが、ハロウィンの飾りはいつ見ても可愛いですね~

IMG_5756_convert_20161028134244.jpg

IMG_5769_convert_20161028134217.jpg

2階にあるイタリアンのレストランでランチしたのですが、デザートがオシャレ~

何気な~く日付が。。。もちろんお料理も美味しかったですよ

IMG_5766_convert_20161028134325.jpg

そして、1階にあるカフェへ移動

ご自慢のタルトを頂きました

イチジクとマロン。友人とシェア、どちらも美味しかったです。
IMG_5767_convert_20161028134347.jpg

実は来年の同期会の幹事で、フラリエで開催できたらいいなと思っていて

下見を兼ねてお味見に行ったのです。

付き合ってくれた友人からも『合格』を貰ったので、たぶん決定です



最近UPしていなかったデキャルの作品を、久しぶりにお披露目。

タマゴがポコッと入るくらいのミニサイズの器です。

注ぎ口があるので、ソースやドレッシングに最適。

IMG_5783_convert_20161028133905.jpg


写真立て

IMG_5788_convert_20161028134022.jpg

写真を外しても。。。               後ろも可愛くしちゃいました
IMG_5787_convert_20161028134100.jpg IMG_5786_convert_20161028134123.jpg

クリスマスグッズ♪

ポカポカ陽気が続きましたが、今日は午後から曇り空でした

夜から降りだした雨は、明日の昼頃まで降るらしいです

そして・・・雨上がり、気温が20度を上回るとか。。。間違いなく異常です


先週の土曜日は、月一のデキャル&お魚ランチの日でした。

出来上がってきた作品は、初めて手がけたクリスマスグッズ

IMG_20151205_175807_convert_20151210205628.jpg

いつものタイルと初めてのオーナメント。

オーナメントは門の外のヒイラギに飾りました。

タイルはコルジリネの株元へ。いつものワンちゃんと交代です。

IMG_20151206_155121_convert_20151210205650.jpg

オーナメントの柄が違うのは裏表だからです~♪

来年は、オーナメントを増やしたいな

お盆週間終了~!

お盆週間も本日終了!

毎日予定があって忙しい一週間でした

楽しかったり、美味しかったり、懐かしかったり、賑やかだったり。。。

昨日は実家へ全員集合!

母に、ひ孫の成長を楽しんでもらえた

孫たちも楽しすぎてテンションマックスはしゃぎまくっておりました



最近UPするのを忘れていたデキャルアートの作品を。。。


IMG_3883_convert_20150814215449.jpg


IMG_3885_convert_20150814215514.jpg

これは何でしょうか!?
IMG_3887_convert_20150814215627.jpg

反対側
IMG_3886_convert_20150814215547.jpg

上から見ると・・・ペン立てでした~
IMG_3888_convert_20150814215654.jpg

こんな感じで使っています。
IMG_3889_convert_20150814215729.jpg

何年も前から楽しんでいる趣味ですが、最近「ポーセラーツ」と名を変えて

主婦の習い事人気No.1になっているとTVで紹介されていてビックリ!



オマケに

暑い庭で涼しげに咲き続けている【ロベリア】
IMG_3866_convert_20150812161428.jpg

IMG_3868_convert_20150812161655.jpg


そして、やっと咲き始めたこぼれ種の【ブラキカム】
IMG_3870_convert_20150812161928.jpg

冬の嵐

昨日一日中降っていた雨は夜には上がりましたが、気温が

その上強風なので、寒いッ!!!

散歩の時はいっぱい着込んで、強風に吹き飛ばされてコロコロ転がりそうでした

写真を撮り忘れていたデキャルの作品の写真を撮りに外に出たら、カメラを持つ手が

凍えそうでした。。。なんて、豪雪の地域の方たちに叱られちゃいますよね、すいません。


デキャルの作品が何故外にあるかと言うと。。。

IMG_2604_convert_20141217203542.jpg

門に花が無くて寂しいので、「コルジリネ&ハツユキカズラ」の鉢に置きました。

IMG_2605_convert_20141217203608.jpg

以前、先生から頂いたワンちゃんのシール・・・ふと思い出してタイルに貼りました


既に庭に飾ってあったタイルは、ワイヤーハンギングに飾って吊り下げたり~~
IMG_2610_convert_20141217203642.jpg

壊れたテラコッタの目隠しにしたり~~
IMG_2612_convert_20141217203709.jpg

IMG_2613_convert_20141217203737.jpg

IMG_2614_convert_20141217203804.jpg

庭の名脇役が、今は主役になっています

HOME →次ページ

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード