noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ルドベキア

昨日からの雨は、今日も降り続いています

昨日は雨間があったのですが、今日は降りっぱなしで散歩のチャンスが未だありません


庭では【ルドベキア・チェリーブランディー】が元気に咲き始めました。

エキナセアと同じく昨年4月に種蒔きし、昨夏はヒョロヒョロでしたが

シッカリした大株に成長 たくさんの蕾を付けました。(18日撮影)
IMG_8831mmm.jpg

でも・・・花が!? 期待していた深い色合いとはちょっと違うんですけど
IMG_8832mmm.jpg


そして、同じ種から鉢植えにした方は・・・
IMG_8846mmm.jpg

あれれ・・・?先祖がえりしちゃったのかな?
IMG_8843mmm.jpg

ビックリな結果ですが、2色楽しめて結果オーライってところかな~


本当に深い色合いで綺麗に咲いたのは・・・

透かしゆり【ランディーニ】・・黒赤花が印象的なアジアンチックリリー
IMG_8847mmm.jpg

エキナセア

お天気は下り坂のようですが、降り出すのは夜中の予報です。

午前中に花ガラを取ったり剪定や終った花の整理・・・

暑くなってギブアップ!無理は禁物とやりっぱなしで家に逃げ込み

午後曇ってきたら片付けに出るつもりでしたが。。。ダメですね。

一度汗が引いてしまうと、もう出て行く気持ちになれません。



宿根草花壇の【エキナセア・パラディソ】が良い感じで咲いています。
IMG_8821mmm.jpg

2012年の4月に種蒔きして2年目ですが、株がかなり充実しました。
IMG_8826mmm.jpgIMG_8830mmm.jpg


エキナセアの手前には【ストケシア】【マルバストラム】
IMG_8823mmm.jpg

マルバストラムは既に花ガラが目立っていますが、ストケシアは咲き始めたばかりです。
IMG_8825mmm.jpgIMG_8824mmm.jpg


クリスのブログを更新したいのですが、管理画面に入れません

なのでコチラにUPすることにしました。

クリスとKちゃんのお見合い風景~
Kちゃんはクリスが大好きで、動きを目で追ってキャッキャと喜びます
IMG_8798mmmm.jpg

IMG_8799mmm.jpg

種蒔きエキナセア

相変わらず朝夕は涼しく、昼間は真夏の日々が続いていますが

大型台風が不気味に近付いて来ています。

今の所まったく影響は出ていませんが、花の位置など変えました。

明日は高い場所の鉢を降ろすのを忘れないようにしなくては!


庭では、【種蒔きエキナセア】の一番花が咲きました。可愛い色です
IMG_6658mmm.jpg


そして【ベゴニア】のプランター
IMG_6644mmm.jpg

本来は後ろに隠れている【除虫菊】が何本か植えてあっただけなのですが。。。

こぼれ種のベゴニアが元気に生長。しかも上手い具合に4色あります。奇跡だわ~
IMG_6645mmm.jpg IMG_6647mmm.jpg

IMG_6651mmm.jpg IMG_6650mmm.jpg


【ジニア】も色々~
IMG_6661mmm.jpg

IMG_6662mmm.jpg

IMG_6663mmm.jpg


秋の気配

夜明け前に雨の音で起こされました

もちろんシッカリ二度寝をしたので、目覚めはスッキリ!

起きた時はスッカリ晴れ上がり、秋らしい青空になっていました。

昨日まで雨の後は蒸し蒸しして、かえって不快になったのですが

今日はとても爽やかな風が吹いて、やっとエアコン要らずの一日に。。。

秋が来たんですね~

夜になって窓を開けていると、足元が寒いくらいです。本当に突然なんですね



庭では。。。

種蒔き【エキナセア・パラディソ】の蕾が上がってきました。
今年は咲かないのかと思っていたので、とても嬉しいです
ミックス種なので、何色が咲くのか・・・楽しみです♪
IMG_6591mmm.jpg

蕾の生長
IMG_6594mmm.jpgIMG_6593mmm.jpg

コチラはお隣の株・・違う色のようです。
IMG_6595mmm.jpg

 
そして・・・

【ツルクビヒオウギ】の実が弾けました
IMG_6605mmm.jpg

ルドベキア・チェリーブランディ

大気が不安定な状態が続いていて、曇時々雨。

地面が乾いているのか湿っているのか。。。?

微妙ですが、水撒きはしませんでした。

予報通りならば、明日は雨らしい。

今、雷が遠くでゴロゴロ・・・近付いてきませんように!


西花壇に地植えにした【ルドベキア・チェリーブランディ】が、次々開花。
IMG_6312mmm.jpg

IMG_6308mmm.jpg


昨年、挿し木苗を頂いた【ユーパトリウム・チョコレート】も咲き始めました。
IMG_6316mmm.jpg

銅葉と紫の茎が良い感じ~ 白いお花を引き立ててくれています。
IMG_6314mmm.jpg

HOME →次ページ

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード