noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.12.12

空気がひんやり、寒い日々が続いています。

そんな今日は、2012年12月12日。イチニイチニ・・の日ですね。

今度数字が並ぶのは、2022.2.2までないのかな?

数字といえば・・・思い出すのが長男の結婚式。

2010.10.30 一つおきにゼロで、0~3までしかないのです。

で子供が生まれた日が2012.11.23で、これまた0~3しかないという。。。

2013.1.13・・・きっと何かをするでしょう


9日夕方から降り始めた雪は10日の午前中まで降り続き、少し積もりました。

写真は10日の夕方、融け始めた頃の庭の様子です。
IMG_7204mmm.jpg

この雪でベゴニアはすっかり凍ってしまいましたが。。。
IMG_7215mmm.jpg

ビニール温室に入れてあった鉢のは無事でした。
IMG_7206mmm.jpg

その隣では、水栽培のヒヤシンスが芽を出しましたよ~
IMG_7210mmm.jpg IMG_7211mmm.jpg

ヒヤシンスの水栽培~2~

今日も秋晴れ~

19日は街へお買い物、20日はデキャルアート

今日もなんだかんだ多忙で、ビオラのハンギングになかなか手が付けられません

明日は何もかも放って実行します!


そんな今日、18日にセットした【ヒヤシンスの水栽培】の様子を

そっと覗いて見てみると。。。

IMG_6847mmm.jpg

真っ白な根っこがいっぱい出ていました
こんなに早く発根するとは思っていなかったのでビックリ


庭では、【ウインターコスモス】が咲き始めました。
IMG_6804mmm.jpg


そして、蕾のまま枯れてしまうのかと思っていた【シュウメイギク】もやっと咲きました。
IMG_6814mmm.jpg

ヒヤシンスの水栽培

今日も一日中雨でした

ということで暇なので、まとめて雑用を済ませてきました。

ついでにちょっとお買い物

100円ショップでガラス瓶をGETしてきました

何に使うかと言うと。。。

何年も前からやってみたかった【ヒヤシンスの水栽培】に挑戦です

IMG_6798mmm.jpg

低いほうは空き瓶です。網を掛けましたが、ちょっとかっこ悪いですねぇ。。。

水栽培用の立派な球根ではなくて、普通のミックス5個入りですけど大丈夫かな
IMG_6800mmm.jpg

しばらくはダンボールの箱入り娘です。

芽が出るまでどれくらいかかるのかしら?早く生長を観察したいわ~

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード