FC2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シェード①②③

今日は朝の内涼しかったので、先日買ったヒューケラを植え付けましたicon36_03.gif

昼間は暑くて出られず、夕方はの散歩がやたら長く。。。
帰ってくると夕飯の支度に追われ、鉢物に水を遣るのが精一杯
生活のリズムを改善しないと、我が家の庭は荒れ野原になってしまいそうです。


ヒューケラは、3箇所のシェードガーデンに分けて植えました。

シェードガーデン ①
何を植えても育たないと諦めていた、枯れかけのシバザクラがあった場所とは思えないです。
だんだんいい感じになってきました~
新入りヒューケラ・オブシディアンは、ギボウシと黄金風知草の間に植えました。
コリダリス・カナリーフェザーは、エビネらんの向こう側。
IMG_0633h.jpg

先住のヒューケラ・ファンタンゴは三回目の花芽がつきましたしかも、5本も!
IMG_0639h.jpg


シェードガーデン ②
ヒューケラ・ピーチフランバも、ギボウシと風知草の間に。
冬にも坊主にならないように植えました。
IMG_0642h.jpg

写真に入りきらなかったギボウシ・寒河江の蕾は。。。もうスグ咲きそう~
IMG_0645h.jpg


◆シェードガーデン ③
玄関横の改造した花壇にも、二株植えました。パリピーチフランバ
IMG_0636h.jpg

手前から、こぼれ種のインパチェンス**土の中にムスカリ**ヒューケラ
奥の緑は挿し芽のバコパ。
真ん中の鉢の部分には、秋に念願のドウダンツツジ・口紅錦を植える予定です。
この場所には、一人生えの南天がありましたが、庭中にあるし、大きくなるので抜きました。

去年まで、「どうせ花は育たないから・・」と放置していた場所が、どんどん充実してきて
本当に夢のようです~
皆さんのお手本やアドバイスのお陰ですありがとうございます~


スポンサーサイト



HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード