noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

巣立ちの日

久しぶりに安定した良いお天気でした

そんな本日、バタバタと巣立っていきました~
鳥ではなくて・・・我が家の次男坊が新居へお引越し。
荷物のほとんどが着る物で、それ以外の物は全てゴミとなりました

長男の時同様、結局ゴミ処理とお掃除は私の仕事となった訳で。。。
ゴミ収集日に運ぶのは主人ですけどね
只今、二階の廊下の幅は半分になっております。

そしてまた、片付けながら部屋の模様替えを考えている私
片付いてしまったら、きっと家が広く感じるんでしょうね。
27年半ぶりに主人と二人に。。。あぁ~クリスがいてくれて本当に良かった~

とか書いていたら長男からで、2日に地元で飲み会だから泊まりに来ると。。。
わぁ!急いでゲストルームを完成させなくっちゃ!


庭では。。。続々と一番花の開花です

とっても楽しみにしていた【ピンクマーガレット】が咲き始めました
昨年、ご近所の花友さんから挿し穂をいただいて、大切に育てていました。
IMG_1842m.jpg

開き始めは一重のように見えます。蕾もいっぱい!
IMG_1844m.jpg


自家採取の【ルピナス・ピクシーデライト】・・霜除けするのを忘れたせいで
半分くらい枯れてしまいましたが、なんとか可愛く開花。
IMG_1848m.jpg
IMG_1852m.jpg


【フリージア】
IMG_1858m.jpg
IMG_1860m.jpg


【パンダスミレ】も、どんどん広がって咲き始めました。
IMG_1854m.jpg
IMG_1856m.jpg

緑、もこもこ・・・

昨夜は、強い風雨がかなぁ~り吹き荒れ台風の様でした

朝急いで庭の点検に出ると、背が伸び始めたパンジー類やプリムラが倒れていました
逆に草は元気に背を伸ばし。。。お陰で鷲掴みでたくさん取る事ができました


秋に姉から貰った球根に個性的な蕾が!
【シラー・ペルビアナ】
IMG_1827m.jpg

地植えで年々殖えてきたシラーは【カンパニュラータ】・・今年は花芽が7つあります。
IMG_1835m.jpg


咲き始めたお花は。。。

【ツツジ】
IMG_1816m.jpg

【モッコウバラ】満開まで、もう一息
IMG_1819m.jpg

IMG_1821m.jpg



庭では、成長期の葉っぱの緑がモコモコと元気です。

【ニゲラ】
IMG_1829m.jpg

【イベリス】
IMG_1831m.jpg

【シャクヤク】分かりづらいですが、蕾がたくさん付いています。
IMG_1840m.jpg
IMG_1839m.jpg

最後のチューリップ

午前中は時々陽射しがある曇りだったのに、どんどん気温が上がったらしく
庭にいると汗が出るくらいでした

午後降り出した雨は、明日の朝まで回復しないらしい。
風も強く荒れ模様です


朝の庭です。

今シーズン最後のチューリップが咲きました。
3年目(掘り上げ)の球根です。元の姿とはかなり違います。。。
IMG_1812m.jpg

IMG_1811m.jpg
元の姿(2009年4月)はコレ↓ 来年は無理っぽいね
IMG_2498g.jpg


そして・・・毎年定番の宿根草もいろいろ咲いてきました。

*シャガ
IMG_1800m.jpg
IMG_1801m.jpg

*アジュガ(バックはクリーピングタイム)
IMG_1813m.jpg

*ペチュニア(軒下で冬越ししました)
IMG_1797m.jpg
IMG_1796m.jpg

華やいでます

今日は時折薄日が差す程度で、雲の多いお天気でした
こんな日は草取りがはかどります


先週蕾の状態でご紹介したチューリップが咲き始めました
勿忘草とのコラボです とっても綺麗~
IMG_1781m.jpg

IMG_1783m.jpg

IMG_1777m.jpg

IMG_1778m.jpg

IMG_1779m.jpg


そろそろ終わりが近いプリムラ・マラコイデスですが、勿忘草が咲き始めたお陰で
白やピンクが映えて最後のガンバリを見せてくれています。
IMG_1789m.jpg

IMG_1792m.jpg

荒れ模様

今日は一日中変なお天気でした。

早朝はよく晴れていたのに、9時頃散歩に出かけたら北の空が真っ黒
危険を感じて早目に帰宅。家の前まで来たら、ポツポツ降り始めました

その後は夕方まで、晴れたかと思うと突然雷雨になり・・・の繰り返し。

明日もハッキリしないお天気のようです。


庭では、クリーピングタイムが色付いてきました。ピンクのカーペットまであと少し。
IMG_1766m.jpg

IMG_1762m.jpg
蕾も可愛い~
IMG_1767m.jpg


以前にも紹介したことがある、ど根性アリッサム。まだ咲き続けています。
IMG_1754m.jpg
ここにどれだけの土があるのかしら?信じられないんですけど。。。
IMG_1756m.jpg


初夏のお花の蕾もいろいろ
IMG_1764m.jpg

IMG_1770m.jpg

IMG_1775m.jpg

ギボウシ・寒河江

午前中は暖かい陽射しが降り注いでいましたが、午後からは風が強くなり
ときどき雨も降ったり。。。不安定なお天気でした。

気温がなかなか上がらないせいか、蒔いた種がなかなか芽生えません
うかうかしていたら、春のお花が終ってしまいます~


今日もシェードガーデンの様子を。。。


シェードガーデンⅡの【ギボウシ・寒河江】
*4/11
IMG_1488m.jpg
*4/18
IMG_1649m.jpg
*4/24 ヒューケラ・フウチソウも元気です。
IMG_1743m.jpg
*上から見ると・・・
IMG_1742m.jpg

芽が出ないと言っていたシェードガーデンⅠの寒河江も、一本だけ発芽しました
後ろは【ホトトギス】
IMG_1747m.jpg


そして、今年も【アザレア】が咲き始めました。
一株ですが、いろいろな表情の花が咲きます。
IMG_1750m.jpg IMG_1751m.jpg

IMG_1752m.jpg IMG_1753m.jpg



シェードガーデン

今日は、終日冷たい雨が降り続きました

デキャルアートの日だったので、またまたお魚屋さんの日替わりランチを頂きました
相変わらず写真はありません。
どういう訳か、半分くらい食べないと思い出さないという。。。
おそらく来月も忘れることでしょう~


一週間ほど前に。シェードガーデンⅢの【ヒューケラ・パリ】の蕾を見つけました。
昨年よりかなり遅めです。ムスカリに攻め入られています。
IMG_1652m.jpg
IMG_1653m.jpg

全体の感じは。。。
IMG_1657m.jpg

後方の木は【ドウダンツツジ・口紅錦】 蕾が付いているのですが、先に葉が生長!?
建物の西側では、やはり無理なのでしょうか?
植えて2回目の春・・・昨年は咲きませんでした。早くお花が見てみたい。
IMG_1656m.jpg


シェードガーデンⅢのお向かえ・・・スズラン畑の中に2本、自然生えのモミジがあります。
気付いてから3年目くらいかな?
昨年は新芽を全部食べられてしまったので、今年は紅葉まで守ってあげたいと思っています。
IMG_1698m.jpg
IMG_1699m.jpg

花ざかり~

今日のお天気は曇りのち雨  ⇒
明日にかけて本降りになりそうです。


庭では、次々とチューリップが開花しています
IMG_1733m.jpg

IMG_1726m.jpg

これはもうチョットです。茎が枝分かれして咲くようです。
IMG_1727m.jpg


昨年のこぼれ種から開花した、【二色咲き風鈴オダマキ】
IMG_1721m.jpg

IMG_1724m.jpg


【ビオラ・ブルースワール】も満開!すごい勢いで咲いています。
IMG_1713m.jpg

【ミルフル】の微妙な色合いも良い感じ。
IMG_1714m.jpg

チューリップ・ガボタ

昨日の寒さから一転、今日は暖かい春でした。

そんな中、待ちに待ったチューリップが開花しました

二色咲き系チューリップ【ガボタ】 ビオラ【ビビ ファイア】との競演です。
IMG_1704m.jpg
ビオラと同系色にし過ぎですね。ファイアの迫力に押され気味です。

昨日・・開きかけの状態
IMG_1685m.jpg

今日・・開花
IMG_1703m.jpg

お花のアップ(上から)
IMG_1689m.jpg IMG_1700m.jpg

門周りがいっそう華やかになりました。
IMG_1706m.jpg

門の中に見えるキンモクセイの木の下では、スズランに蕾が付きましたicon12_20.gif
IMG_1696m.jpg


ヒョウが降ったよ~(・o・)

今日は変わりやすいお天気で、晴れていたかと思うと急に暗くなって
雷が鳴ったり雨が降ったり。。。寒い一日でした。

テラスの屋根にバラバラバラっとけたたましい音がしたのでビックリして外を見ると
大きな氷の塊が落ちていました。7~8mm四方もあるような【ヒョウ】でした~
あんな大きなヒョウは、初めて見たかもしれません。

そして・・・吹き降りだったせいで、普段雨が当たることのない場所に置いてあった
種蒔きポットの一部に被害が!! ガックリですまだ芽は出ていませんが・・・


庭では。。。

【タワーポット】(3段)がますますモリモリしてきました。
IMG_1677m.jpg
ちょっと向きを変えるとこんな感じ。イベリスの開花が待たれます。
IMG_1679m.jpg


タワーポットのお隣の【アサギリソウ】も、もっこもこに~
IMG_1682m.jpg
横から見ると、ドームみたいです。
IMG_1681m.jpg
アップ
IMG_1683m.jpg


昨日、ワン友のマルちゃんママから頂いたお花をご紹介~
【ヒナソウ】 メチャクチャ可愛いですね
IMG_1668m.jpg

クリスマスローズのお引越し

お天気は下り坂 夕方から雨の予報です。

午前中、薄曇で庭作業するにはちょうど良い気候の中

クリスマスローズのお引越しをしました。秋までここで大丈夫かな?
IMG_1660m.jpg
ここは朝陽しか当たらない場所なので、クリローちゃんたちには丁度いいと思います。
下に生えているのは【シラン】と【ドクダミ】←勝手に生えた!
昨年はほとんどドクダミに占領されて、シランは花を付けなかったという。。。
いずれ掘り返すつもりですが、とりあえずこのままで。


庭では八重のチューリップが咲きました。3年目の球根です。
IMG_1628m.jpg


そして、セリンセも咲き揃いました。
こぼれ種の株もありますが、これは自家採取種をプランターに直播したものです。
昨年、地植えにしたら大きくなり過ぎて困ったので、今年はこじんまり控え目に。
IMG_1641m.jpg

IMG_1645m.jpg

IMG_1647m.jpg

クリスマスローズの小苗くん

日中は夏のような日差しで暑いくらいなのに、朝夕は肌寒く
気温差が激しいので気をつけないと風邪を引きますね。

だからなのかな?2日に種蒔きしたポット・・一つも目が出てくれません

逆に、クリスマスローズは驚きの生長ぶり

IMG_1604m.jpg

チョット前に狭そうだったので、カゴから一つ出しましたが。。。
IMG_1602m.jpg

また、混み混みになってしまいました。
特等席のテーブルの上でしたが、もう無理なのでお引越しさせないといけませんね。
IMG_1605m.jpg


   line22b_s.gif


今日は次男の新居へ、エアコンの室外機カバーを持って行きました。
ベランダが狭いので、ギリギリっていうか・・・無理やりって感じです。
IMG_1626m.jpg
上部が2段になっているので、けっこうお花が置けそうです。

・・・が、そこに置くはずの花の芽が出ないという。。。困ったなぁ~

次男の結婚式は6月ですが、今月11日に入籍・・・今夜はお祝いの食事会をしました

なんとか残った芝桜

午前中はポカポカ陽気だったのに、午後になると風が吹き始め
夕方には風速10mの北風が!!寒い散歩になってしまいました。


庭では【シバザクラ】の開花が始まりました。
昨年の猛暑で枯れ上がった芝桜ですが、何とか残った株と挿し芽で
そこそこ広がって咲きました。
IMG_1583m.jpg

IMG_1585m.jpg IMG_1589m.jpg IMG_1588m.jpg
あと2種類あったのですが、消えてしまったようです残念!


植えっぱなし3年目の、シックな【ムスカリ】が咲きました。
IMG_1598m.jpg

IMG_1600m.jpg


そして、庭中にこぼれ種の【勿忘草】も咲き始めました。可愛いですね~
中心部分。。。黄色と白があるのは何故でしょう
IMG_1579m.jpg



晴れ→雨

今朝は朝から晴れて気温がどんどん上がり、散歩で汗をかきました
昼前中に20℃を越えたようです。
が・・・昼過ぎに急に曇ったかと思うと、雨が降り始めました

珍しく予報どおりだったので、水撒きをしなくて正解でした


今朝、3種類目の【原種系チューリップ・チューベルゲンスゼム】が開花しました。
門塀の上、レディジェーンと一緒のテラコッタに植えてあります。
IMG_1573m.jpg
下から見ると。。。
IMG_1574m.jpg


庭でも、やっとチューリップが咲き始めましたが。。。

   昨年の堀上げ球根・・・こんな子、知らないピンクだったはず。。。
IMG_1561m.jpg

夕方、花を閉じた状態・・・他の蕾は、ちょっとピンクがかかっているような感じが~?
次のお花に期待しましょ! 周りの蕾は、ピンクマーガレット
IMG_1607m.jpg


そして、【シレネ・ピンクピルエット】と寄せ植えの【ルピナス・ピクシーデライト】
が咲き始めました。自家採取種ですが、珍しくお花に変化はないようです
IMG_1566m.jpg

IMG_1569m.jpg

おやゆび姫!?

今日も気温はどんどん上がり、最高気温22℃になりました。

今まで日当たりで作業していたのが、日陰の作業に。。。
もうそんな季節になってしまったのでしょうか?

なのに・・・
我が家のチューリップの開花は遅れていて、やっと一番花が開花しました。

【チューリップ * ビオラ マンゴーアンティーク * ノースポール】の寄せ植えです。
IMG_1550m.jpg
このチューリップは、昨年の掘り上げ球根で【おやゆび姫】なのですが
昨年の花とは、大きさも咲き方も全く別物です。今年のは【こゆび姫】です。

ちなみに、昨年の開花の様子はコレ↓ 違い過ぎる~~
IMG_2990jj.jpg


そして、昨日「グレコマの花が咲いていない」とひがんでいましたが
よぉ~~く見たら咲いていました。蕾もいっぱいです
IMG_1546m.jpg
綺麗な葉っぱの陰で咲いていたので、気付きませんでした。
IMG_1547m.jpg


実家からやってきた【パンジー・フリズルシズル】も咲き揃ってきました。
IMG_1559m.jpg

スズランの芽生え

昨日の強風も治まり、今日は上着の要らない陽気になりました。
いよいよ日焼が気になる季節ですね

帽子があまり好きではないので、サンバイザー愛用です。
それだけでは日除けにならないので、その上に作業着のフードを被り
マスクもして、怪しい人になって草取りに励みました。
誰も来なくて良かったわぁ~


庭では。。。


玄関前のキンモクセイの下、【スズラン】の芽がツンツンたくさん出てきました。
この場所は、スズラン・シラン・ユキノシタでいっぱいになります。
IMG_1519m.jpg


寄せ植えの【ネメシア】が咲き始めました。
IMG_1502m.jpg

IMG_1500m.jpg

ネメシアのお隣のリーフ【グレコマ】・・・今日お友達のお庭で、可愛いお花がいっぱい
咲いているのを見て驚きました。ウチのには蕾もありませんよ~


花壇では、水色の【ムスカリ】も可愛く開花です。普通のムスカリのようには殖えません。
IMG_1508m.jpg

花盛り~!

今日はまた、冷たい北風が強く吹いて肌寒い一日でした

あまり庭でゆっくりもしていられず、鉢物に適当にお水を撒いて退散
午後何気に窓から庭を見ると、クリスマスローズがクタッとしていて慌てました~
強い風のせいで乾燥するのが早いんですね。


そんな不安定な気候ですが、門はいよいよ花盛りになってきました
庭の奥で育てている鉢やプランターの開花が進み始めると門に移動させます。

IMG_1522m.jpg

門塀の上にも。。。
IMG_1526m.jpg


そして、庭の片隅では三色の【姫ツルニチニチソウ】が咲きはじめました。
IMG_1530m.jpg

IMG_1537m.jpg

IMG_1536m.jpg

IMG_1533m.jpg

ずっと【ツルニチニチソウ】だと思っていましたが、ちょっと調べてみたら
【姫ツルニチニチソウ】だということが判明しました。
その違いは『ガク』で、毛が生えていないのは【姫】なんだそうです。

 証拠写真                     ついでにお花・・換気扇みたい
IMG_1540m.jpg IMG_1542m.jpg

シェードガーデンの芽吹き

今日は晴れたり曇ったり。。。
夕方には強い風が吹いて、ちょっと肌寒く感じました。


今日はモクレンの落ち葉に埋れた【シェードガーデンⅡ】の落ち葉拾いをしていたら。。。
            ↑                        ↑
           (間違えました!ボタボタ散った花びらでした

ギボウシ・サガエ&フウチソウの芽を確認しました。
IMG_1488m.jpg

IMG_1493m.jpg


ついでに【シェードガーデンⅠ】も見てみると、サガエは出ていませんでしたが
アマドコロの赤い芽が出ていました。サガエ・・・消えてしまったかも?
IMG_1490m.jpg


先日一番花を紹介した、日陰の【スイセン】が咲き揃いました。
手前のジュリアン&ムスカリは、プランターに植えてあるものです。
IMG_1515m.jpg

コチラも日陰の【スノーフレーク】
IMG_1517m.jpg

IMG_1417m.jpg

【ハナニラ】(スプリングスターフラワー)も、日陰でよく咲いてくれます。
IMG_1507m.jpg
IMG_1499m.jpg

コロッケ大好き!

今日はまさにお花見日和
満開の桜を見上げた方が多かったのではないでしょうか?

私も、もちろん公園の桜を見てきましたよ。
すでに散り始めて。。。本当に儚い花ですね


そんな本日は、夕方から実家で『おばあちゃんの料理教室』

息子達が子供の頃大好物だった【ポテトサラダコロッケ】を、嫁達に伝授

ジャガイモ・玉葱・ハム・キュウリのポテトサラダに衣を付けて揚げます。
 ↓嫁          ↓嫁                      おばあちゃん↓
IMG_1480m.jpg

コロッケにキュウリ~!?と思いますが、この食感がなかなか良いです。
IMG_1483m.jpg

サラダなので、普通のコロッケよりサッパリした味わいです。
IMG_1484m.jpg


朝の庭の様子は。。。

地植えのジュリアンが花盛り~
IMG_1470m.jpg

IMG_1467m.jpg

そして、ニワザクラも開花です。
IMG_1448m.jpg

雨上がり

雨は、昨日の昼前から今日の昼前まで、まる一日降り続けました

暖かいシャワーで潤った庭の花たちは、一気に表情を変えていてビックリ!

一番変化していたのは【ラグラス】・・・ギュウギュウ詰めなのに元気です。
IMG_1436m.jpg
             もうすぐ、風にゆらゆらしますね~
IMG_1434m.jpg


そして。。。蕾いろいろ

【ルピナス・ピクシーデライト】・・・シレネ・ピンクピルエットとの競演です。
IMG_1428m.jpg
IMG_1427m.jpg


【デルフィニウム】
IMG_1429m.jpg


【ペチュニア】・・・常緑状態で年越ししました。
IMG_1432m.jpg


満開で雨になったため、【ハクモクレン】は既に散り始め。。。
IMG_1446m.jpg

今度は【シモクレン】が咲き始めました。
IMG_1456m.jpg

久しぶりの雨

このところの遠慮がちな水撒きで乾燥しきっていた庭に、久しぶりのお湿り

昨日の内に、軒下に置いてあった鉢を全部外に出しておいたので
みんな潤うことでしょう~


軒下といえば・・・

毎年11月頃から室内に入れて咲かせている【ギンギアナム】ですが、何故か今シーズンは
お家に入れてもらえなかったのです。テラスの屋根の下で不織布を被って冬越し。。。
お花は期待していませんでしたが、少ないながら蕾が付きました。
IMG_1367m.jpg


蘭つながりで・・・

コチラはずっと大事に家の中でヌクヌクしていた【ミニコチョウラン】(違うかも?)
一番花の開花です。(昨年の母の日に、次男から花付きで貰った花)
IMG_1368m.jpg


オマケ・・・パーゴラにぶら下がっているミルフル(自家採取種蒔き)のハンギング
IMG_1374m.jpg

原種系チューリップ

今日は曇りがちなお天気で、明日は久ぶりに雨が降るらしい。。。

このところの暖かさで、すっかり満開になった桜はどうなるかな?
週末の桜を楽しみにしていた方たちには、ちょっと残念ですね。

line01sakura.gif

庭では、原種系チューリップの2種類目【レディジェーン】が咲き始めました。
 IMG_1404m.jpg

IMG_1396m.jpg IMG_1397m.jpg


庭で一番生長が早いチューリップはコチラ↓(昨年の堀り上げ球根)
IMG_1391m.jpg

反対側(こちらが表)から見ると。。。(ビオラは、ブルースワール)
IMG_1394m.jpg


 庭の片隅で忘れられている水仙も咲き始めました。
 毎年リュウノヒゲの中からヒョッコリ顔を出してくれます。
  IMG_1409m.jpg

IMG_1411m.jpg IMG_1412m.jpg

 

ポカポカ陽気

今日の最高気温は21度
夕方の散歩で汗がでるくらい暖かい日でした。

公園の桜もほぼ満開。
学校の桜も咲いて、入学式の記念写真に美しい姿を添えることでしょう


我が家の門・・・ハート型ワイヤーハンギングも良い感じになってきました。
IMG_1335m.jpg

ワイヤーハンギングで咲いているミルフルの兄弟に、また新顔が生まれました。
IMG_1347m.jpg
IMG_1352m.jpg


そして、庭中に殖え続けているスミレも開花。ツマグロヒョウモンの大好物です。
IMG_1354m.jpg


ボケ・・・赤の開花からかなり遅れて、白がやっと咲き始めました。
IMG_1357m.jpg

IMG_1360m.jpg

タワーポット

今朝は暖かくて気持ち良かったので庭でウロウロ・・・

ご近所の奥さんに声を掛けて頂いて、楽しく談笑

午後1時にお嫁ちゃんが来ることになっていたので、そろそろ家の中も片付けないと。。。
と家に入ったら な・な・なんと!!12時ではありませんか~

急いで掃除して昼ご飯を食べてギリギリセーーーフ


          ko-l03.gif


庭はかなり春らしくなってきました。

タワーポットも、そこそこ盛り上がってきましたよ~
IMG_1273m.jpg

IMG_1257m.jpg


チューリップ待ちのビオラたちも、元気いっぱい
IMG_1191m.jpg

   IMG_1198m.jpg

逞しい新芽

今日はまた、冷たい北風が強く吹いて気温より寒く感じました

乾燥した風が吹くせいで、ハンギング・プランターは早く乾いてしまって
特にパンジー類はすぐにグッタリしてしまいます。


そんな中でも、バラは逞しい新芽を伸ばしています。

我が家のツルバラ3種。
レオナルド・ダビンチ・・・オベリスク
IMG_1325m.jpg
ペニーレーン・・・パーゴラ
IMG_1321m.jpg
モッコウバラ(黄・白)・・・アーチ
剪定の途中で放置してしまったので、とんでもないことに。。。
IMG_1332m.jpg


         オマケ・・・今年は開花が遅かったフユシラズ
IMG_1328m.jpg

不思議な花色

近所の桜も咲き進み、公園も庭もどんどん春めいてきました。


ヒヤシンスの2色目も咲きましたが、花びらの先が縮れてちょっと変です。
IMG_1319m.jpg


しばらく葉ばかりだったミニスイセンでしたが、久ぶりに可愛い花を付けました。
IMG_1299m.jpg
IMG_1298m.jpg


そして。。。

今日、遊びにきていたお嫁ちゃんが見つけた不思議な花色のカーネーション
昨年はピンクだったのに、今年は赤い花を咲かせているカーネーションです。
IMG_1313m.jpg

その中の一輪・・・赤とピンク半々の花です。丁度半分なのが不思議~
IMG_1317m.jpg

種蒔きの日

やっと気温が安定してきたので、午前中に種蒔きをしました。

初夏から秋まで庭の主役になる花たち。。。

購入種・・・・・・・・・ベゴニア(4色)・トレニア(ミックス)
自家採取の種・・・マリーゴールド2種・ブルースター・アスクレピアス
             クレオメ(直播)
IMG_1296m.jpg


庭では、ハクモクレンが咲き始めました。2本に見えますが、一本です
IMG_1279m.jpg
IMG_1293m.jpg


寄せ集めの寄せ植えもいい感じに。。。
IMG_1262m.jpg

咲きました~!

今日は気温がグングン18度まで上がりました。

公園の桜もチラホラ咲き始め。。。


二種類の待望のお花が咲きました。共にこぼれ種からの発芽です。

     開きかけも可愛い【ピンクピルエット】
IMG_1243m.jpg
IMG_1241m.jpg


【ネモフィラ・ペニーブラック】 どの姿も可愛い
IMG_1228m.jpg IMG_1226m.jpg
IMG_1249m.jpg

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード