noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

植えっ放しはNG!

昨夜から降り始めた雨は、今日のお昼頃まで激しく降り続き
庭の方々に水溜りができていました

午後はグッと気温が下がり、冷たい風が吹いてまたまた冬に逆戻り


【ミニスイセン・ティタティタ】は、どんどん咲いてきましたが。。。
IMG_4459mmm.jpg

左右の咲きっぷりが、明らかに違います。

実は写真の左半分は、昨秋掘りおこして分球を取り除いて植え直したのです。
球根はプランターの底近くに沈み込んでギュウギュウ詰めになっていました。

何年も植えっ放しでも毎年咲いていたのですが、やはりたまにはお世話しないと
いけませんね

今年は右半分も掘り起こすつもりです

ちなみに昨秋掘り上げて地植えにしたティタティタの現在の様子は ↓コチラ~
IMG_4462mmm.jpg


こぼれ種の【セリンセ】も、もうすぐ開花しそうです。
IMG_4441mmm.jpg
IMG_4434mmm.jpg

暖かかった~♪

今日は気温がグングン上がり、最高気温は18℃

明日は雨らしいので、やっておきたいことがいっぱい!!

昼間は風も無かったので、作業がはかどりました。


先ずは・・こぼれ種の【コキア(ホウキグサ)】のポット上げをしました。
IMG_4450mmm.jpg


そして、挿し芽の【ペチュニア】【ミリオンベル】【カリブラコア】の植え替え。
IMG_4445mmm.jpg

IMG_4447mmm.jpg

IMG_4455mmm.jpg

根がバンバンに張っていたので、生長を信じて少なめに植えました。
しばらく寂しいけど仕方ありません。


庭では【レンギョウ】が満開です。
IMG_4443mmm.jpg

こぼれ種の【プリムラ・マラコイデス】が、あっちこっちで可愛く咲いています。
IMG_4452mmm.jpg

IMG_4453mmm.jpg

赤い芽

今日はポカポカ・・春の陽気でした

硬かった桜の蕾も、一気に膨らんだことでしょう~

名古屋は開花予想が30日って言っていましたが、この辺りはもうちょっとかな・・


庭の様子はどんどん変化中~! 赤い新芽が目立ってきました。


昨秋植えたフェンス沿いのツルバラ【アルベリック バルビエ】
IMG_4414mmm.jpg

挿し芽のバラ【香りちゃん&オレンジちゃん】
IMG_4423mmm.jpg

パーゴラの【ペニーレーン】
IMG_4425mmm.jpg

先日購入した【カフェラテ】
IMG_4422mmm.jpg

【シャクヤク】
IMG_4429mmm.jpg

【アスチルベ】
IMG_4433mmm.jpg

春の香り.。o○

今日は不安定なお天気で、晴れていたのに昼頃から急に雲が出てきて
一瞬でしたが嵐になりました

洗濯物を外に干していた方には悪夢だったことでしょう~
ウチは軒下に干していたので被害はありませんでした


どこからともなく良い香りが漂う季節になりましたね.。o○

我が家の庭でも咲き始めましたよ【沈丁花】
IMG_4409mmm.jpg

IMG_4411mmm.jpg

華やかな花ではないけれど、香りで春の訪れを教えてくれる花。。。
近くでよく見ると、ピカピカ輝いていてとっても綺麗です


オマケに。。。期待の【バイモユリ】は、もうちょっと。。。かな?
IMG_4415mmm.jpg

北風ピープー

今日も北風が冷たい一日でした

それでも。。。2時間くらいは庭にいたかな~?

根が回ってしまったポット苗の植え付けや、ご近所の花友さんにお願いして
一緒に注文していただいた【チョコレートコスモス】の定植など


庭では。。。

ビオラの花数が、急に増えてきました。
IMG_4399mmm.jpg

IMG_4401mmm.jpg

IMG_4396mmm.jpg

ノースポールが大きくなり過ぎでバランスが悪いので、もう少し暖かくなったら
【ペニセタム・ファイヤーワークス】(イネ科の斑入り葉)とチェンジする予定です。
非耐寒性なので、現在は室内で生育中。
ノースポールも鉢入りなので、スポッと交換です。


発芽以来ノーチェックだった【チオノドグサ】が、すでに咲いていました。
IMG_4385mmm.jpg

【ムスカリ】も、もうスグ色付いてきそうです。
IMG_4394mmm.jpg

地植えの古株【プリムラ・ジュリアン】も、やっと咲き始めました。
IMG_4387mmm.jpg

オシャレかしら~?

今日は一日中晴れたり曇ったり、霙まじりの雨が降ったり。。。

めまぐるしいお天気でした。


昨日はデキャルをやらなかったので、スッカリ忘れていましたが

先月の作品が焼き上がってきていたのでした

以前作った【鍋敷き】と同様のタイルですが、今回のはガーデン用です。

IMG_4368mmm.jpg

置く場所がまだ確定していないのですが、とりあえず飾ってみました。

花の無い寂しい花壇
IMG_4380mmm.jpg

古いプランターの前
IMG_4381mmm.jpg

ちこり村

昨日一日中降っていた雨は、今日の昼頃まで残りました。

そんな中・・・月一回のデキャルアートの日

ですが。。。

今日はデキャルの仲間4人で、恵那のくりきんとんちゃん宅へ遊びに行きました

お家に着いたら、くりきんとんちゃんの車に乗り換え、先ずはお食事にGO~!

中津川の【ちこり村】に連れて行ってもらいました。
IMG_4361mmm.jpg

ちこり中心の、ほとんどが野菜のバイキングです。

一回目~
IMG_4354mmm.jpg

二回目~
IMG_4356mmm.jpg

三回目~
IMG_4358mmm.jpg

食べすぎですか?

お腹いっぱいになりましたが、野菜ばかりなので重くないのですよ~
ご飯はもちろん食べていません。


食事の後は、くりきんとんちゃん宅の近所にある【銀の森】へ。
IMG_4362mmm.jpg

まだ庭園が工事中の新しさ。瓦を使ったお庭は、なかなか面白かったです。
IMG_4364mmm.jpg

中にはいろんなお店が入っていて、いろいろ試食しました。

洋菓子・和菓子・ジャム・佃煮・だし汁・・・

あ・・・何も買わなかったなぁ~

何故か?たぶん、お腹がいっぱいの状態で行ったからかと。。。

その割には試食し過ぎですね


そして・・くりきんとんちゃんの家に着くと、↓この子達が大歓迎してくれました。
IMG_4366mmm.jpg IMG_4367mmm.jpg

ドリーちゃんとムーちゃん・・・合わせて【ドリーム】
とっても人懐っこくて可愛いかった~


主人へのお土産に買ってきた【ちこり】に、ピリ辛の麹みそを付けて頂きました。
IMG_4370mmm.jpg IMG_4375mmm.jpg

憧れのバラGET

今日は予報どおり冷たい雨が降っています

なので、昨日の続きです。

昨日は満開の枝垂れ梅を観て大満足した後、喫茶店へGO~

朝から夕方までモーニング状態の喫茶店へ行きました。

飲み物に「サラダ」+「ゆで卵」+「好きなパン1個」で350円也~~
(写真を撮るのを忘れました)

そして・・・その帰り道、途中にあるバラ店に寄ったら運命の出会いが

雑誌で写真を見るたび、「いつか、欲しいな~」と思っていたバラに出会ってしまったのです。

IMG_4351mmm.jpg

IMG_4349mmm.jpg

半直立(150cm)の四季咲きです

植え替える時に根鉢が崩れてしまったのがチョット心配ですが、根は傷めていないので
たぶん大丈夫。。。かな~?

また、お庭巡回の楽しみが一つ増えました

枝垂れ梅

今日は午前中はよく晴れて、風も無く春らしい陽気でした

午後からは次第に曇り空になり、夕方にはポツリポツリと雨が落ちてきて。。。

明日はまた、冷たい雨になりそうです


朝の暖かい内に、ひふみちゃんに誘っていただいて【枝垂れ梅】を観に行ってきました。

大県神社の枝垂れ梅
IMG_4325mmm.jpg

一番上まで登ると、町並みまで展望できます。素晴らしい景色でした~
IMG_4334mmm.jpg

IMG_4341mmm.jpg

IMG_4330mmm.jpg

所々で絵を描いている方も。。。全く絵心の無い私には、羨ましい限りです。
IMG_4344mmm.jpg

IMG_4346mmm.jpg

IMG_4345mmm.jpg

正に満開で、明日の雨で傷んでしまいそうです。

今日行くことが出来て、本当に良かった!!

ひふみちゃん!いつもタイムリーなお誘い、ありがとうございます


クリロー、2株目のダブル

今日も冷たい風が吹いて、とても庭での作業はできませんでした。

でも、クリロー観察は怠りませんよ~

先日、蕾で登場した花が開きましたーー!

やはりダブルでした なかなかの美人さんです

【SDパープルスポット×DDピコティ】ピコティが出てます~
IMG_4312mmm.jpg

IMG_4310mmm.jpg

IMG_4317mmm.jpg

次々に開花して賑やかになっています。
IMG_4322mmm.jpg

種をくださったyasuさん宛、ハガキにプリントしてお送りしました
クリロー

今日のも載せたかったな。。。全部咲いてから送ればよかった
でも、ハガキを見たらブログも見てくださるかも!?

元気印の黄色い花

今日は『春分の日』ですが、まだ寒いです。

気温はなかなか上がりませんが、庭が少しずつ色付いてきました。

やはり・・・早くから咲き始めるのは黄色い花

【リュウキンカ】こぼれ種から殖えるそうなので、花ガラを放置することにしました。
IMG_4308mmm.jpg

【プリムラ・ポリアンサ】種蒔きから3年目(3回目)の開花。
IMG_4299mmm.jpg

【ミニスイセン・ティタティタ】やっと咲き始めました。
IMG_4302mmm.jpg
IMG_4306mmm.jpg

復活したクリロー

お天気は回復しましたが、風がかなり強い日になりました。
なかなかポカポカ暖かい春が来ませんね

今日は、病気を心配していたクリスマスローズのその後です。

次に開花しそうなクリローですが。。。葉に黒点病が出ていて隔離していた株です。
IMG_4292mmm.jpg

親が初めてのセミダブル→IMG_4071mmmm.jpgと同じなのですが
お花の中を覗いてみたら~~~
IMG_4287mmm.jpg
これはダブルではありませんか!?ラッキ~~!


そして、病気を心配して処分してしまおうかと思いつつ隔離していた株は。。。
IMG_4288mmm.jpg
お花はやはりショボイのですが、株元には元気な新芽が成長中!
IMG_4289mmm.jpg
黒くなっていた部分も、いつの間にか消えていました。
捨てなくて良かった~~!!

やはりめぐっぺさんが教えてくださった通り、寒さで傷んでいたのかもしれませんね。
適切なアドバイス、ありがとうございました。

チューリップ♪

今日はもっと晴れるかと思いましたが、結局一日中ぐずついていました。

予定していたことは出来なかったのですが、色付いたチューリップの蕾を見て
一気に春の気分になりました

IMG_4282mmm.jpg

掘り上げた球根・・しかも残った小さな球根だったので、期待していなかったのですが
けっこう大きくてしっかりしたお花になりそう~
IMG_4279mmm.jpg

同居のヒヤシンスはショボそうですねぇ
しかも、2色植わっていたのですが消滅したようです
IMG_4281mmm.jpg

春の雨

昨夜から降り始めた雨は、種蒔きっ子たちには恵みの雨となりました。

この春の雨で目覚めて、一気に生長するのかな?


秋の種蒔きっ子

【ペンステモン・ハスカーレッド】赤い新芽が可愛い~
IMG_4132mmm.jpg

【バーバスカム・サザンチャーム】ずっとロゼット状態だった葉が、起き上がってきました。
IMG_4129mmm.jpg

【ルナリア・コインプランツ】預かり物の種なので、ガラスケースの中で大事に育てました。
IMG_4211mmm.jpg

ギュウギュウ詰めになってきたので、とりあえず一株植え替えてみました。
IMG_4241mmm.jpg
大丈夫そうであれば、残りもプランターに定植しようと思っています。


昨日の作業の一つ

長年植えっぱなしで株元が枯れ上がってきていた【ナデシコ・カラーマジシャン】の
整理をしたので、元気そうな新芽を挿し芽しました。根付くかな~?
IMG_4270mmm.jpg

これもセミダブル?

今日は風も無く、ポカポカと暖かい一日でした

明日は暖かい芽出しの雨になると言うので、植え替えなど頑張りました。


その前に・・・日課となりましたクリロー観察
たくさんの蜂がブンブン飛んでいました

3/6日にUPした ↓ このクリローさん
IMG_4094mmm.jpg

シングルだと思っていたら。。。これってセミダブルなのかしら~?
なんだか華やかになってきました。
IMG_4246mmm.jpg
IMG_4245mmm.jpg


庭では3色目の【クロッカス】が開花。
IMG_4249mmm.jpg

最初に咲き始めた黄色は、もう終りかけです。しかも、白は少なくなって。。。
IMG_4251mmm.jpg

梅の花

今日は、名古屋市東谷山フルーツパークへ行ってきました。

梅を見に行ったのですが。。。まだ2分咲き程度でガッカリ
三日ほど前から寒い日が続いたため、開花が止まってしまったのでしょうね
見頃は来週にずれ込みそうです。

わずかでしたが、咲いているお花はとっても綺麗でした

IMG_4215mmm.jpg

IMG_4221mmm.jpg

IMG_4217mmm.jpg

IMG_4220mmm.jpg

IMG_4225mmm.jpg

IMG_4226mmm.jpg

お花鑑賞の後は売店でお買い物

・・・の前に、カットフルーツを頂きました (¥250)
IMG_4227mmm.jpg

手前のグレープフルーツのような果物。。。メニューに【オロブロンコ】と書いてあって
初めての果物だと思ったら、スウィーティーのことなんですね。
家に帰ってから調べてみました。

【グレープフルーツ×ブンタン】
イスラエル産がスウィーティー・アメリカ産がオロブロンコなんだそうです。
甘くて美味しかったのでお土産に2個お買い上げ~


オマケに店先に並んでいたお花もお持ち帰り~~~
IMG_4236mmm.jpg
     【ディモルフォセカ】   &   ミニバラ【Kordana Rose】
IMG_4239mmm.jpg
【ディモルフォセカ】・・オステオスペルマムにそっくり!と思ったら、仲間なんですね。(¥80)
ミニバラのお花は大好きな色だったので一目惚れ(¥300)
ミニバラとは思えないような立派なお花です


そして。。。本日は、Su~さんお勧めの【サンドイッチランチ】
IMG_4234mmm.jpg
スープと飲み物が付いて¥980也~ 美味しかった~


楽しくて美味しくて・・・有意義な一日でした。
Su~さん、ひふみちゃん、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

クリロー・初ダブル

今日も冷たい北風がビュンビュン吹いて寒いです

明日には風も治まりそうなので、お出掛け日和になるかも~
やっと咲き始めた梅を見に行く予定なのです


2009年・種蒔きクリスマスローズ・・・快挙です

5種類目(8株目)に開花した株 【SDパープルスポット×DDローズピンク】
IMG_4193mmm.jpg

IMG_4207mmm.jpg

まさかダブルが咲くだなんて。。。夢のまた夢だったので、感動です

種を分けてくださったyasuさんに見ていただきたいのですが。。。
何故かずっとブログの更新をされていないのです

絵葉書にしてお送りしようかと思っています

クロッカス

今日は、またまた冬に逆戻り

冷たい風が吹いています

春分の日まで一週間・・・早く暖かくなって欲しいな~


庭では、【クロッカス】の2色目が開花しました。
IMG_4167mmm.jpg

蕾も可愛い~
IMG_4170mmm.jpg


ココからは、昨秋挿し芽して冬を越した『挿し芽っこ』たち。

【花かんざし】 まだ焦らされていますが・・・もうチョットかな?
IMG_4152mmm.jpg
IMG_4154mmm.jpg
花丈5cmくらいのチビちゃんにも、ちゃんと蕾が付いています。
IMG_4148mmm.jpg


【ピンクマーガレット】 寒さで何本も枯れました。
IMG_4142mmm.jpg


【ペチュニア&カリブラコア&ミリオンベル】
IMG_4135mmm.jpg

みんな元気で、新芽も出ています。暖かくなって定植するのが楽しみ~♪
IMG_4136mmm.jpg

IMG_4141mmm.jpg

IMG_4138mmm.jpg

ダブルなのか!?

今朝、蕾が膨らんできたクリローを覗いて見たら・・・・

これは、今までに見たことの無い様子ですよ~~

【セミダブル×ダブル】で、ダブルが咲いたら最高の結果ですよね。
IMG_4181mmm.jpg
明日には全貌が明らかになるかな?楽しみです~


   line01sumire.gif


今日は、息子達が実家の母と姉にホワイトデーのプレゼントを持って行くというので
便乗しました。
ホワイトデーの次の日が母の84回目の誕生日ということで、お誕生日プレゼントも
貰った母は、とても嬉しそうでした

長男夫婦からの花器     &    次男夫婦からの織部のマグカップ
IMG_4184mmm.jpg

お菓子も、みんなで一緒に頂きました。美味しかった~~
IMG_4187mmm.jpg

オマケに夕食のおかずもお持ち帰りで、私まで嬉しい一日でした

ひとつ残念だったのは、長男のお嫁ちゃんが風邪っぴきで参加できなかったこと
おばあちゃんの手料理を食べて、元気出たかな?

早く治して、またみんなで集まろうね~


クリローの開花株

雨上がりの今日は、やっぱり風が強く吹きました

冷たい風でしたが、もう冬のように肌に突き刺さるような感じはありません。


2009種蒔きクリスマスローズ

現在の開花株6鉢をまとめて並べてみました。それぞれ2~3輪の開花です。

IMG_4119mmm.jpg

上から見ると。。。
IMG_4124mmm.jpg


そして、今日ワクワクさせてくれたのは~

消えてしまったと思ってガッカリしていた【エーデルワイス】に芽が!!
写真では大きく感じますが、実は1cmも無いくらいの小さな芽です。
IMG_4147mmm.jpg IMG_4146mmm.jpg


2010年・春に種蒔きした【プリムラ・ポリアンサ】
夏にどんどん枯れて、昨春は結局2株しか開花しませんでした。
今年は更に減って・・・
結局1株になってしまいましたが、残ってくれてありがとうって感じです。
IMG_4160mmm.jpg
丈夫なジュリアンと違って、真夏の暑さも真冬の寒さも苦手らしい。


コチラは、毎年必ず顔を見せてくれる【ムスカリ&フユシラズ】
IMG_4162mmm.jpg


【チューリップ】の蕾が、いつの間にか上がってきていました
“春を見つけた”感があって嬉しくなりますね~♪
IMG_4126mmm.jpg

球根の植え付け

今日は、一日中曇りの予報だった割には日差しが届きました

紫外線が強そうだったので、早くもサンバイザーの登場です
スグに日焼けしそう~ しっかりUVカットしなくては


午後から用事があったので、午前中に楽しい作業を

今後の手間をなるべく軽くするには・・・植えっ放しOKの球根を植えること!?

サービス価格になっていた3種類の球根を植えました。
 ☆アッツ桜3色(赤・桃・白) 各10球・・・3箇所に分けて鉢に植え付け
 ☆グラジオラス(ピンクレディ) 10球・・・1箇所にまとめて地植え
 ☆オキザリス(紫の蝶) 10球・・・地植えとプランターに分けて植え付け

芽が出たら、それぞれ紹介したいと思います。
目指せ!手の掛からないナチュラルガーデン


ここからは、現在もこもこ元気に育っているお花たち~

【イベリス】 ちょっと暖かくなったら、急に生長してきました。
IMG_4068mmm.jpg

【オルラヤ】 寒さにかなり強いようで、ずっと元気でした。
IMG_4104mmm.jpg

【シレネ】 ビオラ(サファイア ウィズブロッチ)とのコラボが楽しみ。
IMG_4116mmm.jpg

【ネモフィラ】 このプランターに勝手に出てきたので、品種不明。
         ブルーだといいなぁ~ ブラックはたくさんあるからね。
IMG_4107mmm.jpg

【ノースポール】 とにかく丈夫!今年も大活躍してくれそう
IMG_4114mmm.jpg
IMG_4112mmm.jpg

バイモユリの蕾

昨日の暖かさが嘘のような冷たい強風が吹きました
また冬に逆戻り しばらく肌寒い日が続きそうです。


それでも花壇は春に向けて一歩一歩近付いているようです。ワクワク

【クロッカス】は3色並んで植わっているのですが、一緒には咲かず。。。
先ずは黄色です。既に満開~
IMG_4060mmm.jpg

花壇の様子(クロッカス・スイセン・チューリップ・デルフィニウム・・・)
IMG_4065mmm.jpg


そして、本日のビッグニュース♪

【バイモユリ】の蕾を確認しました昨年は咲かなかったので『初』です。
IMG_4118mmm.jpg


もう一つ、今日見つけたものが・・・・放置してあった空きプランターの中に~
IMG_4103mmm.jpg
【コキア(ホウキグサ)】 「これだけあれば充分」な数の芽が出ていました

可愛いクリロー・セミダブル

早朝まで降っていた雨はかなり強く降ったらしく、庭のアッチコッチが水溜りに
なっていました

午前中から気温はグングン上がり、最高気温は17℃

いそいそと庭に出て、雨の間に頭の中で考えてたレイアウトの変更を始めたら。。。

重い!!

水溜りが出来るほど降ったのですから当たり前です。アホだわぁ~
でも、始めたら止まりませんから。。。


今日もクリスマスローズの続きです。

2日前半開きだった【セミダブル】が開きました。可愛いです~
IMG_4071mmm.jpg


先日UPしたクリローの兄弟の3株目・・・また違う色でした。
IMG_4094mmm.jpg


そして、新しく咲いた2株です。よく似た色に写っていますが、実物は結構違います。

【SSピンクスポット】×【DDローズピンク】
IMG_4082mmm.jpg

【SDホワイト】×【DDローズピンク】
IMG_4098mmm.jpg
これは「セミダブル×ダブル」だけど、シングルになってしまいました。残念~

あと2種類あるので楽しみに待ちましょっと

それにしても、クリスマスローズの撮影は難しいですね~

クリロー 待望の開花!

咲きましたぁ~~~

2009年10月4日の種蒔きからジャスト!2年5ヶ月

待ちに待ったクリスマスローズの開花です

IMG_4043mmm.jpg
IMG_4052mmm.jpg

IMG_4046mmm.jpg
IMG_4053mmm.jpg

この2色は同じ親から生まれました。(私がミスを犯していなければ・・・)

【SSピンクスポット】×【SDホワイト】の交配種なので、それぞれの親の遺伝子を
受け継いだということなのかな?


そして・・・

次に開花しそうなお花 【SDパープルスポット】×【DDピコティ】
IMG_4058mmm.jpg

ガマンできずに覗いてみたら~
IMG_4056mmm.jpg
これはセミダブルではありませんか!?

セミダブルとダブルの交配種だから、こうなる確率が高いのですね。
開くのがとても楽しみです



春の雨

今日は朝から雨 夕方まで降り続く予報です。


なので・・・家の中のお花に注目!

2階の暖房の無い部屋の窓辺に放置していた【カランコエ】に蕾が付いていました。
忘れた頃にしか水をやらない放置ぶりでしたが・・・かえって良かったのかな?
IMG_4009mmm.jpg
IMG_4010mmm.jpg IMG_4012mmm.jpg


一方、リビング・常春の窓辺では【エキザカム】が順調に生長中!
IMG_4018mmm.jpg

IMG_4021mmm.jpg

前列と後列の生長に、大きな差ができてしまいました。
途中、入れ替えようかとも思ったのですが・・・立派な株を2株育てることに
暖かくなって外に出したら、小さい子達もきっとスクスク育つでしょう~(←希望)


全く関係ない話ですが・・・

おもしろい偶然が大好きな私です。
IMG_4003mmm.jpg IMG_4004mmm.jpg

握っていたジャーキーをポイっと器に入れたら、一本立ったのです♪
カメラの準備中、クリスが気付いてゲージに手をかけたのですが倒れませんでした

3月の始まりの日

今日から3月~
急に暖かくなって、各地でやっと梅が咲き始めたそうですね
どこだったかな?ニュースで、梅まつりを1週間延ばしたと言っていました。

今日はお出掛けする予定だったのですが、友人の都合で急遽キャンセル

ポカポカ暖かい庭で、作業がたっぷりはかどりました。

草を抜いて枯葉を取り除いたら・・・出てきました~
【チオノドグサ】の可愛い芽が
IMG_3976mmm.jpg

球根のお花って良いですね~
忘れていてもちゃんと芽を出してくれて♪(忘れてたんかい・・・)


寄せ植えの【ユーカリ】には、可愛い新芽がいっぱい登場です
IMG_3983mmm.jpg


そして【リュウキンカ】の一番花華やかに開花です。
IMG_3997mmm.jpg

全体の様子。蕾がいっぱい控えています~
IMG_4001mmm.jpg

先日の【シラー】に続き、【リューキンカ】もひふみちゃんからいただいたお花です。
成績いいですねぇ~ハナマル


さてさて。。。気になる本日の【クリロー】さんは!?
IMG_3987mmm.jpg

カメラ任せで下から覗いてみましたが、まだガード固くて見せてもらえませんでした
IMG_3985mmm.jpg


HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード