FC2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

セイロン ライティア

バタバタと慌しく過ぎていく9月・・・今日は彼岸の入りですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、夜になると冷たい風が肌寒いほど。


16日の敬老の日は、実家の母の元へ全員集合!

孫たちからのプレゼントや、曾孫の成長をとても喜んでくれました。

IMG_9337mmm.jpg
     もうスグ10ヶ月のKちゃん        &           5ヶ月半のYちゃん
まるで語り合っているかのような。。。面白い一枚が撮れました



昨日はひふみちゃんと久しぶりの美術鑑賞。しばし静かな時間を過ごしました。

その後ランチに行ったのですが、そこで感激したことがありました

サンドイッチのランチだったのですが、一人前はボリュームがありすぎるので

ランチセットと飲み物単品を注文。

すると・・・「半分ずつなさいますよね?」と、最初から二皿に分けて持ってきて

くださったのです。スープもデザートも全て半分に分けて。。。

取り皿を用意してくれるお店は結構あるけれど、こんなサービスは初めてでした。

思わず「キャー!感激です~!」と叫んでしまったわ

絶対にまた行きますよ



途中、お花屋さんにも寄りました。これも久しぶりでした~

ひふみちゃんに感謝!!です

一株だけお花をGET!お初の【セイロン ライティア】花言葉・・清楚だって!
IMG_9376mmm.jpg
本当に真っ白で「清楚」という言葉がピッタリのお花です。

玄関横のテラコッタのヒューケラがパリパリになって枯れかけていたので

入れ替えました。チョット前まではモリモリになっていて、寄せ植えの

ニューサイランが生長できない程だったのですが。。。
IMG_9375mmm.jpg
周りの緑はシバザクラです。けっして草ではありません。(混ざってはいますけどね)

掘り上げたヒューケラは、なんとか生きてる部分を切り取って挿し芽しておきました。

根付きますように
スポンサーサイト



HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード