noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハンキング

今日も風も無く暖かな日だったので、昨日買ったビオラ
ハンキングに植えつけました。

育ち過ぎのツル植物は、やっぱりハンキングいっぱいに
根がはっていて、整理しないと植えられない状態でした
ビオラの方もしっかり育っているので、ハンキングの中は
既に根っこでいっぱいですよ!大丈夫かしら~
なので、ツルの方は小さい新芽だけを植えました

IMG_1173f.jpg

残ったツルは、別のプランターの寄せ植えに使うことに。。。
真ん中のパンジーは、実家から来た寄せ植えに贅沢にビッシリ入って
いたので引っこ抜いて植え替えました。
種蒔きアリッサムがもう少し育ったら、周りに植えようかな~

IMG_1170f.jpg

IMG_1171f.jpg


hkagoln.gif


以前載せた、夏を越したパンジー
白に近い淡いパープルだったのに、色が濃くなりました。
そして、何故か花が小さくなっています。不思議です~
全部、同じ株から咲いています。
IMG_1177f.jpg

バコパ・ピンク・・・子供が紙を切って作った花みたい
IMG_1174f.jpg



コメント

風も無く暖かな日・・・
うらやましい。
天気はよく暖かかったけど、風はとても強かったです(ToT)
ハンギング、大きく育ってくれるといいですね。
パンジー、うちのも半分くらいに小さくなってしまったのがあります(^^;
うちのは栄養不足が原因かなぁと思っています。
色がここまで変わってくるのも植物の不思議ですね。

noncoちゃん、こんばんは
クリスマスバージョンに衣替えですね~

ハンキングお花増えるのが楽しみですね
ここ数年作ってないなぁ
私も作ってみようかしら・・

バコパのピンク可愛いですね~
寒い冬乗り切れるの?
そちらはやっぱ暖かなのかなぁ

昨日暖かかったですねi-1
今日はちょっと寒いです・・・i-238

ビオラ、横向いてますね~i-237
その状態でどっち向きに伸びるんですか???

パンジー、可愛い色ですね~i-178
ピンクの色サーモンピンクみたいで好きですi-233

会社の虹色スミレ、ラブリームーンリカと、ノーブルリカなんですが、ノーブルリカの方が成長が遅いんですよねi-201
ラブリームーンの方はお花がたくさん開花してるのに、ノーブルリカは開花してるのは一つだけ・・・i-181
なぜでしょう???

e-489めぐっぺさんへ
ハンキング・・・心配なんですよ~
この売れ残りビオラ、すっかり生長していてポットから出したら
根っこで真っ白だったんです(・o・)
ハンキングの隙間に入れるのが大変で、ギュウギュウ無理やり
押し込んじゃって。。。(^_^;)
だから、ちゃんと育つか心配なんです。

最近不思議な事が多いです。
以前のお花たちは、もっと単純だった気がしますけど。


e-489奈緒さんへ
奈緒ちゃん、こんにちは~
テンプレは、変えるつもりは全く無かったんですけど
何故か不具合で、可愛いガーベラが見えなくなっちゃったので。。。

ハンキングは上手くいけば本当にキレイですよね!
花のボールみたいに育てた経験は・・・残念ながらありませんi-229
今回も、かなり問題ありなのでムリかも~

バコパは寒さに弱いらしいので、そろそろ軒下に入れようかと思っています。
せっかくココまできて、霜で溶けちゃったら悲しいもんねぇ


e-489リナちゃんへ
ビオラはこのまま四方八方に伸びる予定よ~
ただ、無理やり突っ込んじゃったので、生長できるかどうかちょっと心配なのi-229

ウチのノーブルリカも、まだ一つも咲きませんi-227
蕾はいっぱい付いているんだけど、なかなか生長しないの。
種類によって生長の仕方が違うのかもね。
その代わり、長ぁ~~く咲き続けたらいいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード