noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シェードガーデンのヒューケラ

早朝に雨が降ったらしく、道路が濡れていたので水やりをパスしたら
夕方、鉢植えの花たちは大変な事になっていました
たいした雨ではなかったようです


今日は晴れたり曇ったり・・・さほど気温も上がらなかったので、午前中に
なかなか育たない【ベゴニア】のポット上げをしました。
1mmくらいの小さな芽も拾いましたが、多分育たないと思います。

そしてのワイヤーバスケットをやっと解体したので
こぼれ種から発芽している【インパチェンス】を植えてみようかと思案中~


今日は、そろそろ終わりそうなヒューケラに注目してみました。

シェードガーデン-1-
【ヒューケラ・ファンタンゴ】
IMG_2965m.jpg
IMG_2967m.jpg

お隣では【シュウカイドウ】が、こぼれ種からいっぱい杭の外まで発芽しています。
背景の緑のモジャモジャは【ワイヤープランツ】
IMG_2970m.jpg

【ヒューケラ・オブシディアン】 葉も花もシックです。
IMG_2971m.jpg
IMG_2972m.jpg


シェードガーデン-2-
【ヒューケラ・ピーチフランバ】 すっかり寒河江の陰に隠れて、蕾は付きませんでした。
IMG_2979m.jpg


コメント

こんばんは~

お天気こちらと同じなんですね。
昨夜の雨はほんのお湿りでしたね。
私も乾いた鉢植えだけ水やりしました。
私に家は何でも鉢植えなのでnoncoさんの
庭のようによい味が出ません。
いろいろぐちゃぐちゃにあるのでシーズンオフの
物は隅にしまっていますよ。

こんばんは~

もう朝夕の水遣りが欠かせない時期に入りましたね。
そうそ、雨が降ったからって安心いて一回水遣りパスしたらクッタリしてる鉢植えがあったりして(>_<)

ヒューケラのお花可愛いね♪
我が家もヒューケラ・ファンタンゴがあってこのお花はお気に入りです。(#^.^#)

ちょっと暑くなるとガーデニングが出来なくなって・・(^_^;)
家もワイヤーバスケット何とかしなければ!

みずりんさんへ

しとしと雨はアテにはなりませんね。
葉っぱが茂っていると、根元は全く濡れていません。

ウチの庭・・良い味出てますか~?
最初から適当に何でも植えていたので、なかなか
思うように修正ができません。
邪魔な木も、根が張りすぎていて抜くことはできず
どこを掘っても根が出てくるんですよ。
最近になって、やっと立体感が出せるようにはなってきましたけど。。。

Ryoさんへ

道路がすぐに乾き始めるような雨は、アテにはなりませんね。
根元はカラカラに乾いています。

ヒューケラは一年中楽しませてくれる貴重な花ですね。
大株になったものを株分けしたいのですが、
まだやったことがありません。

夏のワイヤーバスケット・・・あ!ウチのはワイヤーハンギングでした~
ハンギングは水涸れしやすいですよね。
冬・春でもそうなのに、夏に上手く育てられるでしょうか!?
ちょっと対策を考えてみなくては。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード