noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まだまだ咲いてます

今朝も曇っていたので、調子良く庭作業をしていたら
次第に蒸し暑くなってきて汗が噴出しました 早目に終了~

午後は次男のお嫁ちゃんが来ていて、帰った後散歩に出たらお友達(人間の)が
ワイワイ集まって会議をしている所へ吸い込まれ。。。花談議
明日はガンバロ~


庭では。。。

まだまだ咲き続けている【ペニーレーン】
IMG_2959m.jpg
立派なシュートも生長中!
IMG_2983m.jpg

【ヒペリカム】 既に可愛い実もたくさんできています。
IMG_3011m.jpg
IMG_3012m.jpg

ビタミンカラーの【ガザニア】
IMG_3006m.jpg

いつ見ても可愛い【イベリス】が、庭を明るくしてくれています。
IMG_3001m.jpg


そして。。。

昨日の朝IMG_2956m.jpg 羽らしきものが見えてきた雛。
今日は朝から親鳥の出入りも無くて不思議に思って撮ってみたら
なんと!IMG_3013m.jpg もぬけの殻でした。
昨日の夜から早朝の間に、何か事件が起こったようです。の仕業でしょうか!?
なんだかとっても残念で、気が抜けてしまいました。
無事巣立つところを見たかったなぁ~




コメント

残念でしたね

ベニーレーン、蕾もまだたくさんあって楽しめますね。
立派なシュートが出てきて、立派な大株になりそうですね。

ヒヨドリさんアクシデントですね。
家の中へ入れてやるわけにもいかず仕方ないですね。
学校でも2年前に低い木陰にヒヨドリさんが巣作りして
親がしばらく巣の中で動かなかったのですが
いつの間にか巣に居なくなりました。
野鳥の世界でも生き延びるのは難しいのですね。
しばらく私も楽しませていただき、レポートありがとうございました。

みずりんさんへ

ペニーレーン・・シュートが育ってきたので、お花は早目にカット
しています。来年パーゴラの上まで届くくらいシュートを伸ばしたいので。
欲張り過ぎかしら~

カラッポの巣を見たときは、本当にガッカリしました。
巣を見つけた次男の嫁が来ていたので、今の様子を見せてあげようと
思って撮影したら。。。。力が抜けました。
これが現実なんですね。残念ですが仕方ないです。
私も初めての経験にワクワクさせてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード