noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

満開の柏葉アジサイ

今日もサラッとした風が吹いて過ごしやすい一日でした。

でも陽射しは強いので、炎天下の作業は日焼が怖いので止めておきました。
イベントを控えていますから。。。 既に手遅れって噂もチラホラ・・


庭では。。。

【柏葉アジサイ】が見頃を迎えました。
IMG_3107m.jpg
IMG_3090m.jpg
IMG_3091m.jpg


庭の片隅で忘れられた【シモツケ】も咲いていました。
IMG_3099m.jpg
この花はすぐに色褪せてしまうので、キレイな状態で気付いてラッキーでした。

なぜ気付いたかと言うと・・・
シモツケの前に置いてあったプランターに【クレオメ】の種をパラパラっと蒔いていたので
様子を見に行ったからなのです。

発芽率100%かも?
IMG_3093m.jpg

こぼれ種から発芽した苗は、もう大きくなっています。
IMG_3103m.jpg

コメント

こんばんは~

ご次男さんの結婚式が近いのですね。
顔もですが手が日焼けするのが特に気になりますね。
カシワバアジサイ少し頭をあげましたね。
クレオメ私もようやく花壇に植え付けました。
もう20cmにもなっていました。
いただいたツルクビヒオウギようやく一人前の大きさになってきましたよ。
こちらも日陰はとてもさわやか、外は暑いですね。

おはようございます。

カシワバアジサイ、たくさんの花が咲いてますね!
こんなに見事な株にはなかなかお目にかかったことありません!!
シモツケのお花は今、咲くのですね~。
ウチの銅葉のものはまだ株が充実していないせいか、
まだ花を咲かせたことがありません。
控えめだけれど、楚々としたやさしげなお花ですよね。

みずりんさんへ

次男は既に新居で暮らしているので、結婚式の実感がありません。
そうそう!手の日焼は気になりますね~
特に手の甲・・油断して手袋を忘れると大変な事になります。
気をつけないと、そのうちシミだらけになってしまいますね。

ツルクビヒオウギ、気長にお世話してくださっていたのですね!?
お花が見れるといいですね~

テアさんへ

柏葉アジサイ・・・実はこれ、プランター植えなんですよ。
こんなに大きくなると思っていなかったのでビックリです。
小さな挿し芽苗だったのですが。。。

銅葉のシモツケをお持ちなんですね~
ウチのはもう20年くらい前から、毎年咲いています。
いつもカットしすぎて花付きは少ないですが
お花はとっても可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード