noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

梅雨前線停滞中~

梅雨前線は完全に停滞している模様。。。
降ったり止んだり・・・が、ずっと続いています。

どうやら明日もこんなお天気らしい
仕方ありませんね、梅雨なんだから。

今日は美容院へ行って、ふんわりセットしてもらったのに
夕方の散歩でしっかり湿気を吸って、いつも通りになってしまいましたガックシ


庭では、ブロ友さんに種を戴いた【ひまわり・夕日】が成長中!(17日撮影)

横に渡してある支柱が45cmの高さなので、一番大きいのが50cmくらいです。
手前は【ホウキグサ】&【サルビア】
IMG_3138m.jpg
IMG_3140m.jpg


待望の【ピンクカサブランカ】も、蕾がたくさん!
昨年は太い株が3本でしたが、今年は分球した細い株にも蕾が付いています。
IMG_3133m.jpg
IMG_3136m.jpg


そして、春に入手した【コレオプシス】の一番花が咲きました~
大き目のプランターに4色入っていますが、蕾が付いているのは一色のみ。。。
IMG_3161m.jpg
            【コレオプシス・スイートマーマレード】
IMG_3157m.jpg




コメント

ありがとう

今日セリンセの種届きました。
ありがとうございます。
私が珍しいと書いたものですから、いただくことになって
ほんとにすみませんでした。
大きな種でびっくりです。
あのお花から子の種の大きさは想像できませんね。
秋に蒔きたいと思います。

ひまわり夕日は赤いお花が咲くはずなのですが
大きすぎてお庭で邪魔になるのではと心配です。
自宅にも学校から3本持ち帰り植えています。

ピンクカサブランカ今年は去年にもましてたくさんのお花が見られそうですね。
数年間植えっぱなしでこんなに広がったのですか?
すごいな~

みずりんさんへ

セリンセの種、大きいでしょう?
私も初めて見たときはビックリしました。
直播にしても、ニョキニョキ発芽しますi-265

ひまわり・・地植えにしたのはココだけで、あとはプランターに
植えたのでそんなに大きくはならないと思います。
それに日当たりもイマイチなので、学校の様には育たないので
ご心配には及びません。もし大きくなってくれたら嬉しいです~

ピンクカサブランカも150cmを越すので、競い合って欲しいです。
植えっぱなしで4年目です。たくさん咲くようになったのは
昨年からです。

こんにちは

久しぶりに蒸し暑い日になりました
が、、曇り空で洗濯はイマイチですわ

私も土曜日に美容室行ってきました
私はクルンクルンですわ
手入れ要らずで楽ちんです

家もヒマワリ蒔いたけど・・

ずっと寒かったせいか成長がイマイチですわ

かと言って暑くなるのも嫌だなぁ・・・

エアコン我慢だし・・

奈緒ちゃんへ

毎日、雨と曇りの繰り返し・・・一日中夕方みたいに薄暗くて
いやんなっちゃうわ~
三日に一度くらいは太陽の陽射しが見たいな。。。

えぇ~!?奈緒ちゃんも土曜日に美容院に行ったんだぁ~
日曜日はお出掛けだったのかな?

向日葵・・・それこそ陽射しが無くて、どこ向いたらいいのか
迷ってるかもね。
そうそう!節電・・・今年は「風船かずら」で緑のカーテンを
目指してるんだけど、育つかどうか分かりません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード