noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

タワーポット

毎日不安定で蒸し暑い日が続いていますが、今日は比較的楽だったような。。。
でも、今日は朝からお出掛けだったので庭のお手入れはお休み

お友達に誘っていただいたのでモーニングに。。。そして続きでランチに。。。

名古屋近郊の豪華なモーニング・・・撮影するのを忘れました
次回は必ずご紹介したいと思います。

車で15分ほど移動~

モーニングのすぐ後なのに、ペロリといただける軽いランチです。
【オムハヤシ】オムレツとハヤシライスが合体した感じ。飲み物が付いて¥780~
IMG_0128mmm.jpg


庭では。。。

やっと完成した【タワーポット】
2ヶ月かかってやっと発芽した【ベゴニア】の数がなんとか揃ったので
昨日タワーポット(3段)に定植しました。
IMG_0135mmm.jpg
モリモリになるのはいつのことやら。。。


そして、ご近所から頂いた葉物の生長が順調です。

【ハゲイトウ】
IMG_0139mmm.jpg

【コリウス】
IMG_0143mmm.jpg

今日は新たに【ノゲイトウ】の苗も頂いたので、明日定植します

コメント

こんばんわ☆
そちらの地域はモーニングが豪華っていうのは聞いていました。
私の地域ではあまりないかもしれません。
都会と田舎の違いかしら・・・。

オムハヤシペロッといけちゃいそうですね。
おいしそう~!
主婦のお楽しみってお友達とのランチやお買いものですよねっ♪
ストレスも発散~!

夏に向けてのお花さん♪
たくさん種類そろってますね。
ハゲイトウは銅葉も綺麗ですね。
お花楽しみにしてますね♪

おはようございます。

ごはん、おいしそう~♪
おなか空いてきました^^

noncoさんのお宅では夏の植物たちも準備OKなのですね。
我が家もなんとかしなければ…
葉ものは、やはり良いですね♪

likaさんへ

名古屋のモーニングは有名ですよね。
逆に、他の地域に無いことにビックリです~
コーヒー一杯のお値段で、充実の朝食がいただけるんですよ。
お店によってサービスは様々ですが
だいたい、パン&サラダ&タマゴ&フルーツかヨーグルト・・・
って感じです。(コーヒーは¥350~¥400くらい)

そうそう!お友達とのオシャベリやランチは楽しいですね♪

夏のお花たち・・・やたら頂き物が多い庭です~
お花の苗や種の交換は、楽しいし助かります。

テアさんへ

オムハヤシ・・食欲をそそる色合いの一品ですよね。
思わず「美味しそう~」と言ってしまいました。

花が疲れ気味な夏の花壇には、葉物が欠かせませんね。
葉っぱだけで充分楽しませてくれるコリウスやハゲイトウは
貴重な存在です。
でも、暑くてお世話できない庭・・・かなり乱れてきていますよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード