noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼しげな朝顔

今朝は曇っていたので、午前中たっぷり庭でゴソゴソ

主な作業は草取り&ワイヤーハンギング作り。

長男宅から役目を果たしたハートのワイヤーハンギングが帰ってきたので
こぼれ種のインパチェンスを集めて、また植え込みました。
前回作ったハートハンギングは、再び長男宅に。。。
ウチは専属のレンタル花屋さんみたいですね。
喜んでくれるので、私も嬉しいです

昼過ぎ家に入ってシャワーを浴びてスッキリ・・・
間もなく雨が降り出して、久ぶりに庭が潤いました。


昨日、蕾をUPした【しだれ咲き朝顔・恋しぐれ】(バイオレッドブルー)が咲いていました。
涼しげな色ですが、もう少し紫っぽい色のはずでした。変わってくるかな?
IMG_0217mmm.jpg
         葉は斑入り、お花は普通の朝顔より小輪タイプです。
IMG_0216mmm.jpg



【コレオプシス】もいろんな色が咲き始めました。

先日・・3年目の株は一色になってしまったと書きましたが、二色目が咲きました。
混ざってしまって分かり難いですが、黄色い花は後ろのプランターのマリーゴールドです。
IMG_0224mmm.jpg

IMG_0227mmm.jpg


新苗の方は三色になりました。もう一色あるはず。。。
IMG_0219mmm.jpg

IMG_0220mmm.jpg

IMG_0222mmm.jpg

コメント

こんばんは~♪

毎日、暑いですね~v-356
毎夕方、ゆっくり水撒きに40分は取られてしまいます!

涼しそうな ブルーですね~
朝顔=小学1年生が夏休み前に持ち帰るお花ですね!
我が家では育てていないので、その思いがあります。


レンタル屋さんでも無料ってのがいいわ。
ご長男ご夫妻もおお喜びですね。

朝顔は涼しげでいいですね。
コレオプシス こんなにいろいろな色があったのね。

こちらは今朝三時間ほど小雨が降りましたが
土の表面しか濡れていませんでした。

コスモスさんへ

昨日・今日と続けて夕立だったので、水撒きを免れました。
でも涼しくはならず蒸し暑いです。

涼しげな朝顔が毎朝咲いてくれたら、少しは気分が違うかも。。。
私もあまり育てないのですが、今年は枝垂れ咲きに挑戦してみました。

みずりんさんへ

昨日はかなり長く本降りだったので、久しぶりに地面が
ちゃんと湿りました。
でも、陽が当たると途端にモワッと蒸し暑くなります。
今日も午後にチョッピリ降ったので、2日続けて水やりを
パスできました。助かります~~

朝顔・・・たくさん咲いてくれるといいなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード