noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

可愛いアスクレピアス

昨夜から早朝まで降り続いた雨でしたが、今朝はカラッと晴れ上がり
カンカン照りの上に乾いた風が吹いて、午後にはすっかり地面も乾いてしまって
お花たちがグッタリしていました。

今日は主人が飲み会ってことで、午前中暑くてできなかった作業を
夕方涼しくなってからゆっくり・・・薄暗くなるまでやりました。

ビニールポットのまま待機していた苗たちを、やっと定植。
虫に食べられて無くなってしまった場所や、春の花を抜いた後に入れたり
息子達の家用に鉢に植えたり。。。


庭では。。。

昨年一本も冬を越せなかった【アスクレピアス】・・・今年も種蒔きからでしたが
やっと一番花が咲きました。やっぱり可愛いですね~~
IMG_0301mmm.jpg


忘れていても、毎年必ず咲いてくれるのは【アキレア】(西洋ノコギリソウ)
IMG_0283mmm.jpg

IMG_0285mmm.jpg

IMG_0286mmm.jpg


こちらも毎年地味~に咲いています。【エキナセア】
モッコウバラのアーチの陰になる場所なので、日照不足でなかなか開きません。
IMG_0298mmm.jpg

コメント

アスクレちゃん、やっと咲きましたね。
可愛いですね~v-346
うちのは、トウガラシみたいなのが いっぱいぶら下がってます(^_^;)
いつ採ればいいんでしょかv-362
カラカラになったら採るのv-361

kankoちゃんへ

そうよ~、やっと咲きましたわ。
種からだから仕方ありませんわ。

すごい逞しい種でしょ!?
茶色くなってカサカサするまでお待ちくださいね~
ウッカリするとパカッと割れて、綿毛で飛んでっちゃうので
ご注意くださいi-228

嬉しい仕事が増えましたね

noncoさん息子さんたち用に嬉しいお仕事が増えましたね。
喜んでもらえば ますます張り切っちゃいますね。

アスクレピアス咲きましたね。
私も冬越しできたのは三分の一程度、しかも芽が出るのが遅かった…
古株も今咲いているのは一株だけ。
種蒔き組はまだ小さい蕾です。
アブラムシさえ気を付ければ秋まで咲くいい子ですね。
ノコギリソウこちらはかわいい白ですね。
私もいただいて一株あるのですが花後いつ刈り込むのでしょう?
今年初めて咲かせています。

みずりんさんへ

息子達のアパートは、ベランダが狭いので
小さな鉢にチョコチョコ植えています。

アスクレピアスは人気者で、私の周りでブームになっています。
今咲いているのは、みずりんさんの種の孫ですね。
絶やさないように大事にします。

ノコギリソウ・・私は普通に花が終ったら切っているだけです。
忘れていても、毎年必ず咲いていますよ~
ウチは白しかありませんが、いろんな色があるんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード