noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジニア・エンビー

梅雨の最中も暑かったので、梅雨明けなんて関係ないって思っていましたが
やっぱり違いますねぇ。。。陽射しの強さがゼンゼン違います

はぁ~~ 長い長い猛暑の始まりです。酷暑だけは勘弁して欲しい

今日は一時間早く起きて散歩を済ませ、涼しい内に庭仕事・・・と思ったら
最初っから暑くて9時半が限界でした。

しかも。。。その少ない時間の大半をとんでもない作業に費やす事に

テラスの整理をしようとトレーを持ち上げたら、アリの大群が右往左往
クスリを撒いて掃除して・・・大変な目に遭いました。
鉢の下のダンゴムシやナメクジ対策もそうですが、絶対に直接置いてはいけませんね。


庭では。。。

実家から貰った【ジニア・エンビー】が咲きました。
ちょっと花びらの数が少ない気もしますが。。。

蕾から開花まで
IMG_0309mmm.jpg IMG_0311mmm.jpg

IMG_0364mmm.jpg IMG_0362mmm.jpg
IMG_0366mmm.jpg


ご近所の花友さんから種蒔き苗を頂いた【ケイトウ】(キャッスル系)
IMG_0345mmm.jpg
ケーキのように仕立てようと、小さな鉢にたくさん植えたのですが・・・伸びちゃいました。
IMG_0344mmm.jpg


コメント

おしゃれな色ね

梅雨が明けてやはり暑さが違いますね。
ジニア・エンビー実は私も種をいただいて種まきしているのです。
グリーン系のお花とは聞いていたのですが
こんなお色だったのですね。
最近はやりのおしゃれな色ですね。
楽しみに開花を待ちますね。
蟻のことテンション下がりますよね~

みずりんさんへ

今日もとても暑かったです。
汗をかかない人は熱中症になりやすいといいますが、
私は干からびてしまうんじゃないかと思うくらい汗かきです。

エンビーは、なかなか魅力的なお花ですよね。
もう少し花びらが多いはずなのですが。。。
ちょっと痩せてるかもしれません。
肥料が足りなかったかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード