noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

燃える赤花

今朝はお隣のワンコちゃんの鳴声で起床!ワンワン

その10分後にアラームがセットされていたのに・・・貴重な朝の10分が~
お陰で早目に散歩に出られたから、許してあげましょう

帰宅後、しっかり水撒き そして作業に突入!
ゴチャゴチャ置いてあったプランターを片付けたり草を取ったり・・・スッキリさせて
風通しを良くしました。

ラベンダーの跡地を掘り起こす予定でしたが、思っていたより早く陽が当たり始め
たため、周りの整理に留まりました。無理は禁物ですからね


庭では。。。

真夏の太陽の日差しを浴びて、真っ赤な【サルビア・コクシネア】の開花です。
燃えるような赤花が元気をくれます。
IMG_0386mmm.jpg
IMG_0387mmm.jpg
IMG_0390mmm.jpg


【クレオメ】は、涼しげに咲き始めました~ 
IMG_0352mmm.jpg

IMG_0351mmm.jpg
IMG_0397mmm.jpg
IMG_0404mmm.jpg


【イトバキキョウ】も涼しげに。。。
IMG_0394mmm.jpg


【リアトリス】は、上から順番に咲き進んでいきます。
IMG_0393mmm.jpg
IMG_0392mmm.jpg

コメント

noncoさんのお庭は、パワー元気なお花も涼しげなお花もいっぱいさいていますね~。
チューリップのニューデコパージュ、拝見しました!
6月29日の写真では、表面の感じもわかりましたよ。つややかですてきですねv-352
「手作りのお部屋」のコーヒーメーカーカバーなども、作られていたんですねv-238すごーい!!!

ひふみちゃんへ

昨日はお誘い、ありがとうございました。
美味しくて楽しいひとときでした~i-277

作品を見てくださったのね~
ニューデコパージュは、私も初めてだったので
いろいろ失敗しながら、手探り状態で作ったんですよ。
明日は二作目を制作予定です。
来週辺り、実物を見に来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード