noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夕日に向かって?

今日の庭作業は、水やりと草引きを少しだけ。。。

午後は嫁達とニューデコパージュの第二弾の制作をしました。(未完成)

ワイワイおしゃべりしながらやっていたら、あっと言う間に時は過ぎ

主人が留守だったので、簡単な手抜き夕食を作り3人で頂きました
息子達の分はお持ち帰り


庭では、【ひまわり夕日】の一番花が咲きました。本当に夕日のような色です。
IMG_0420mmm.jpg

ひまわりは、太陽の方を向いて咲くものだと思っていましたが、西向きに咲いています。
【夕日】だからかなぁ?次に咲きそうな蕾も同じ方を向いています。
IMG_0425mmm.jpg


ご近所から頂いた【ハゲイトウ】は、自然に2段のスタンダード仕立てに!?
IMG_0431mmm.jpg

かと思ったら、下の芽は少し離れた所から出ていました。
種蒔き苗だから、根元に種がくっついてきたようです。
IMG_0428mmm.jpg
       お花は、葉っぱに隠れてゼンゼン目立ちません。
IMG_0430mmm.jpg

コメント

ワイワイガヤガヤいいな~

夕日咲きましたね。
夕日はこんな色とえんじ色が混ざっているみたいなんですよ。
家で咲いた一番花はもう少し赤い色でした。
葉鶏頭はいろんな色があるのね。
こちらはシック。
学校のと色が全然違いますね。

みずりんさんへ

はい、咲きました~
色んな色がでるんですね、楽しみです♪
かなり小振りな気がしますけど。。。

ハゲイトウもいろいろですね。
これはもっとキレイな赤になるらしいです。
夏は葉物が楽しませてくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード