noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

栄養不足かしら~?

今日は真夏日にはなったものの、最高気温は31度くらい。。。
これくらいの暑さなら楽に夏を越せますが、そんな訳にはいかないでしょうねぇ


緑のカーテンで西日を防ごうと思いましたが、【風船カズラ】はレースのカーテンの
役目も果たせず。。。すでに茶色くなった風船もブラブラ スケスケです。
IMG_0603mmm.jpg


【枝垂れ咲き朝顔・恋しぐれ】・・毎日咲いてはいますが、なかなか葉がコンモリしません。
IMG_0595mmm.jpg


【マリーゴールド】もいろいろ咲き揃ってはきましたが、やはりマバラな感じです。
IMG_0610mmm.jpg

肥料が足りないってことでしょうね。
夏場はホースでの水撒きにが多いので、目が届いてないことが多いです


【パイナップルリリー】は、放っておいてもちゃんと生長しています。
そろそろ下から開花が始るかな?
IMG_0607mmm.jpg

コメント

見た目が涼しい

フウセンカズラのレースカーテン ン実質日陰にならなくても
見た目が涼しげでいいじゃないですか。
枝垂れ朝顔もとっても涼しげ。
マリーゴールドは私の方は不調で枯れないだけでもいいな~と思います。
リリーちゃんはかわいいね。

こんばんわ♪
パイナップルリリー、気に入りました。
可愛いですね。
パイナップルにそっくりじゃんね。
来年、私も育ててみようかな?

緑のカーテンにしようと思ってもなかなか想像通りにならないこと・・・私は多々あります。
ワサワサになるかスカスカのどちらかです。

風船蔓もブルーの朝顔も涼しげでいいですよ♪

みずりんさんへ

日陰を作ろうと思ったら、ゴーヤとかを植えないとダメですね。
種が残っていたので思いつきで蒔いてしまって。。。
でも、風船がいっぱいぶら下がっているのを見ると楽しくなります♪

マリーゴールドはこれからですよね?
花ガラを摘みながら、茂ってくるのを楽しみにしています。

likaさんへ

パイナップルリリー・・・可愛いでしょ~!?
葉っぱの間から蕾が頭を出すのを見つけるとワクワクしますよ♪
小さい時は本当にパイナップルみたいです。
開花が始ると別物になっちゃうんですけどね~

緑のカーテンは、成功した記憶がありません。
「もう二度としない!」といつも思うのに、またやってしまう私。。。
なんなんでしょうねぇ~~??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード