noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

モーそろそろ出番です

クリスマスも終わって、そろそろ迎春の準備ですね。

イルミネーションを片付けないといけないのですが、
昨日から冷たい風が強くて出来ません

なので昨日から、大掃除・・・とまではいかないけれど
いつもよりちょっぴり丁寧に掃除をしています。

キャビネットを片付けようとしたら、奥に入っていた牛さんと目が合ったので
ちょっと早いけど出して玄関に飾りました。
12年前に作った丑の置物です。宝物を背負っている宝来丑
IMG_1275f.jpg

隣の木目込人形は、ココに飾ってあったので一緒に撮っただけで
なんの関連性もありません
お正月には、おめでたいお人形と替えます。


lineパープル


虹色スミレ ノーブルリカ
IMG_1246f.jpg

11月の中旬に、蕾が色付いたことがあったのですが
虫に食べられてしまったため、これが一番花です(まだ開いてないけど)
が!?色がまたまた変ですよ??
こっちがスィートハートなのかなぁ。。。

11/1に植えつけた時の写真を見ると、場所的には合ってるんですけど
明らかに色が違います                <証拠写真>
IMG_0437f.jpg




コメント

すご~く寒くなってきましたね(>_<)
この丑さんの置物も可愛いくてステキですね~(*^^)v
noncoさんに作ってもらった木目込み・・早速玄関に飾りました♪
リカちゃんパンジー・・・う~ん、どっちなんでしょうね??
スイートハートっぽい気もしますが・・・。

早いもので、クリスマスが過ぎると
あっという間に、迎春ですね~
あ~大掃除しなくちゃ^_^;
一番花おめでとうございます♪
お色が謎めいていますが。。。>^_^<

e-434junkoちゃんへ
ほ~んとに寒くなったねi-238
丑さん、12年ぶりのお出ましで目がにごってましたi-183
玄関に飾っていただいたの?光栄です~i-237

パンジーの色は、春まで安定しないかも。。。


e-434うさぴょんさんへ
ホントに早いね。今年も後4日ですよ~i-229
お掃除頑張ってね!
私は・・・・もう、いいやi-235

今年のパンジーは謎だらけですi-239

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード