noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブラックパールの花

今朝は雨の音で目が覚めました

休日だし散歩もできないし・・・ってことで、気持ち良く二度寝
再び目が覚めたら9時でした~

雨も上がっていたので散歩を済ませ

庭を見回ると気になることがいっぱい!!

倒れた花を支えたり抜いたり、虫の駆除や花ガラ取り・・・などなど
一日サボると大変な事になります


今日、【観賞用とうがらし・ブラックパール】の待望の一番花が咲きました
こぼれ種からの発芽なので、生長が遅くてまだ25cmくらいです。
IMG_1041mmm.jpg
IMG_1040mmm.jpg


パーゴラの【ツルバラ・ペニーレーン】は、一回り小さな花を咲かせています。
説明に寄れば、春の淡いアプリコットから夏の終わりにはブラッシュピンクに変化するはず
なのですが・・・特に変化していないような
IMG_1045mmm.jpg
IMG_1043mmm.jpg


【ダリア・レッドスキン】も咲き続けています。
IMG_1047mmm.jpg

IMG_1048mmm.jpg




コメント

noncoさん、おはようございます。

今朝も雨降りなので、まだ夢の中でしょか?

この時期、どうしても花が少なくなりますが、
noncoさんのお庭には、いつもお花がたくさん咲いていますね~。
やはり、日々の手入れがあるからなんでしょう。
ちゃんと、植物たちは、応えてくれるんですね~!!

おはようございます^^

ペニーレーン、巻き巻きのお姿できれいに咲いてますね!
葉っぱも元気そう。
まだ暑いので、バラの色も変わらないのかもしれませんね。
これからが楽しみです♪

ダリア、可愛く咲いていますね。
何年か前まで、我が家にもあったのですが、
ウドンコの凄まじさに挫折してしまいました^^;

こんにちは~♪

二度寝…私もありますよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日みたいに涼しいとzzzz寝れますね~

観賞用とうがらし・ブラックパールって鑑賞用だけですか?
食べれないのかしら?

薔薇が綺麗に咲きましたね!
我が家の薔薇は、大分小さな花…ちょっと、くたびれています~

penpenさんへ

ふふ・・今朝も8時までグッスリでした。
静かだし涼しいし、よ~く眠れます。

お花はボチボチお疲れ気味だったりしますが
この雨で生き返るかもしれませんね。
長雨過ぎるのは返って心配ですけど。。。

きっと草が育つことでしょう!

テアさんへ

ペニーレーンの花は、春の半分位の大きさです。
葉っぱは・・・下半分は黒点病で落ちたりむしったりi-241
バラのお世話は、本当に難しいですね。
これからまだ色が変わるんですか?
楽しみに待ちたいと思います♪

ダリアは一昨年に種蒔きしたのもです。
昨年はたくさん色とりどりに咲いていたのですが
2本しか残りませんでした。
ここでこぼれ種のニゲラが密集して咲いていたので
栄養をとられて枯れてしまったかも・・・

コスモスさんへ

二度寝・・・気持ちいいですよね~

ブラックパールは、名前にわざわざ「観賞用」と付いているから
食べられないと思います。
形も1cmくらいの丸い実で硬そうですよ~
でも、この実が緑→黒→赤と変化していくので
とても楽しみなんです。

バラは、ウチの花もかなり小さくなっています。
それにあっと言う間に開いてしまうので
なかなか写真のような花に出会えないのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード