noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

動き出したクリロー

相変わらず蒸し暑い日が続いています

そして蚊の多いこと!! 立ち止まると一瞬で刺されます。


まだまだ気温も高いのですが、クリスマスローズは確実に動き始めました。

葉っぱに覆われた株元を、かき分けて覗いてみたら。。。

IMG_1397mmm.jpg

IMG_1404mmm.jpg
果してこの中に蕾はあるのか

素人の私には判別できませんが、楽しみに夢見たいと思います

とは言うものの・・・まだ種蒔きからやっと2年なので、期待のし過ぎはいけませんね。


今年の春、ワン友のココアママさんから頂いたこぼれ種の小苗ちゃんにも新芽が!
IMG_1393mmm.jpg
IMG_1394mmm.jpg

5本頂いて・・・3本をポットに、2本を【シェードガーデン①】に植えました。
地植えにした2本はというと。。。
IMG_1421mmm.jpg
葉っぱは元気そうだけど、変化無しです。どうなるかな~?

コメント

羨ましい

クリローさん まだ次の苗が控えていたのね。
楽しみですね。
大きい方は期待十分な根元ですね。
私のは新芽の先が黒くなっていたりして・・・
夏に何度か水切れになったのかもしれません。

おじゃまします

noncoさん、こんばんは。
今日は、私のしょぼいブログへコメント、ありがとうございます。

クリロー、我が家も種が落ちて、今、子供たちが育ち始めてます。
今からが楽しみですね。

また、ちょくちょく、遊びに来させてくださいませ。
もしよければ、リンクよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

みずりんさんへ

頂いた苗は、実際咲いている花を見ているので
お花も分かっています。でも、咲くのは2年後かな~?

私も何回かグッタリさせちゃったことがありますよ。
でも、よく見えるところに置いてあるので、気付くのが
早くて助かったのかもしれませんね。
根っこが下から飛び出してしまっているので、早く植え替えてあげたいです。

さきママさんへ

いらっしゃいませ~
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます。

さきママさんも、クリローを育てていらっしゃるんですね。
また見せてくださいね~
私はまだ初心者で、種から育てるのは今回が初めてです。
以前、苗を枯らしてしまった経験はありますが。。。i-229

リンクの件、ありがとうございます。
コチラにも、早速貼らせていただきますね~
こちらこそよろしくお願いします。

ぷっくりしているので、花芽が期待できそうですね~。
咲くといいですね。
初開花、わくわくしますよねi-179
今年発芽のチビ苗を植え替えたいのですが、まずはビオラからと思っていて・・・
ものすごく出遅れ気味に感じてますi-249

めぐっぺさんへ

花芽、ありそうですか?
あまり期待を膨らまさないように、楽しみにしたいと思います。

植え替え、ボチボチですよね。
私も台風が去って涼しくなったら、一気にやろうと思っています。

ビオラの植え替えも忙しくなりそうですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード