noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋分の日

今日はお彼岸の中日。
道路もお寺もラッシュでした

更に、主人が車のドアで指を挟むというオマケ付きで
念の為救急外来で見て頂いたら、全く何ともなかったんですけどね。
痛がっていた主人でしたが、何ともないと分かったら痛さも半減したようです


昨日も今日も出かけていたので、庭の事は余り出来ていませんが。。。

季節ごとに主役の変わる寄せ植えが、いい感じになっていました。
IMG_1409mmm.jpg
アリッサム・ハツユキカズラ・ヤブコウジは、ずっと植わったままで
【種蒔きベゴニア】と【こぼれ種インパチェンス】を加えました。


コチラは【こぼれ種インパチェンス】と【挿し芽リトルチュチュ】の寄せ植え。
IMG_1414mmm.jpg
両方が伸び過ぎて溢れてしまっています。そろそろ剪定しないといけませんね


シェードガーデンの【シュウカイドウ】は、ポツンポツンと咲いています。
IMG_1437mmm.jpg

IMG_1438mmm.jpg

コメント

noncoさん、こんばんは。

ご主人、指、大丈夫でしたか?
どうぞ、大事にしてくださいね。

どの花も、元気ですね。インパチェンス、我が家はうまく育ってくれなくて、、、。
こぼれ種で出てきてくれると、うれしいですよね。

Sakiママさんへ

主人の指は大丈夫のようです。オバカでしょ~?
挟んだ時は、かなり痛かったようですけどね。
ペンもお箸も普通に使えているので、問題ないと思います。
ご心配戴き、ありがとうございますi-228

インパチェンスは、日当たりの良いお庭より日陰の方がいいようですね。
ほとんど日が当たらないような場所で、元気に咲いていますよ。
毎年こぼれ種からいっぱい発芽してくれるので助かります♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード