noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アスクレピアス

今日も秋晴れでしたが、午後から強い風が吹きました

窓から吹き込む風で、階段にぶら下げてある風鈴がチリンチリン♪とやかましいくらいで
思わず窓を閉めました。


庭では、【ユーパトリウム チョコラータ】が見頃を迎えました。
IMG_1657mmm.jpg
IMG_1658mmm.jpg


来春に向けて種蒔きした【アスクレピアス】ですが、まだ咲き続けています。
どこから見ても可愛い花です
IMG_1673mmm.jpg

IMG_1676mmm.jpg


そして【観賞用とうがらし・ブラックパール】 花も次々と開花中~
IMG_1662mmm.jpg
なぜか・・・お花の色が様々
IMG_1668mmm.jpg IMG_1667mmm.jpg IMG_1669mmm.jpg



コメント

ユーバトリウムチョコラータ フジバカマの色違いだと
思っていたのですが 少し姿が違いますね。
葉色とお花の白がばっちりですね。
アスクレピアスも花期が長いですね。
寒くなるまで咲いていますよね。
家では冬越し苗が半分ほど助かりました。
私は種まきは春にしています。

↓フウセントウワタの種ユニークですね。
風船とつく名前のお種はみんな大きいですね。

こんばんは

気持ちの良い連休になりましたね。

ユーパトリウム・チョコラータ、いいですね。
以前、買おうと思って一旦かごにまで入れたのに
買いそびれてしまいました。
銅葉じゃない宿根のユーパトリウムがうちにあったのですが
消えてしまったようです。

とうがらしブラックパール、そろそろ冬越し準備の季節ですね。
うちのパープルフラッシュもそろそろ考えないと。
自家採種の種まきでもOKですが、寒さが苦手で蒔き時が遅いので
本格的な成長も真夏以降というのがネックですね。

みずりんさんへ

ユーパトリウム チョコラータ・・今年の挿し芽株なので小さいです。
ご近所の親株は、普通のフジバカマのように背が伸びて
大きくなっていましたよ。
渋い葉に白い花が映えて、とってもいい感じになってきました。

アスクレピアスの種蒔きは春でしたか~!?
なんか、分からなくなってしまって蒔いてしまいましたi-230
まだどんどん花が咲いて、種も出来ているので春も蒔きますね!

フウセントウワタの種の中身が、早く見たいです~

Sunday Gardenerさんへ

爽やかな秋晴れが続きますね。
昼間は外にいると汗が出るほどですが。。。

ユーパトリウム・チョコラータ・・なかなか良いですよ~
カゴに入ったのに、返品されてしまったのですね。
次回は是非、お持ち帰りくださいね。

今年には間に合わないかと思っていたブラックパールでしたが
どの株も順調に育って、花を咲かせ実を付けました。
問題はこの後ですね。昨年の株は全部枯れてしまったので
冬越し方法をちょっと考えなくてはいけません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード