noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

花壇整備

今日は薄曇で絶好の庭仕事日和かと思いましたが、けっこう暑くて
途中から汗がポタポタ落ちるほど

今日の作業は西花壇の植え替えと、チューリップの植え込みです。

夏に枯れてしまったラベンダーを抜いた後、対策でプランターが置いてあった場所。
左上のシルバーリーフは、ラベンダーの挿し芽2年苗です。
IMG_1752mmm.jpg

挿し芽苗を掘り起こして植え替えました。思っていたより大株になっていてビックリ
IMG_1779mmm.jpg

ラベンダーの隣・・ヒペリカムの下にクリスマスローズの小苗ちゃんを植えました。
こぼれ種の芽を頂いて、ポットで育てていたものです。
 IMG_1781mmm.jpg

そして・・そのまた隣、マリーゴールドを抜いた場所にはチューリップを植え込みました。
IMG_1783mmm.jpg
写真の上から・・植えっぱなしの【クロッカス】・【ムスカリ】、掘り上げの【スイセン・ティタティタ】
ブロックの下に50球1000円だったチューリップを38個、5色をランダムに植えました。
緑は、こぼれ種の【アリッサム】と【イオノプシディウム】です。

仕上げにレンガ道の周りの草取りをして終了~!
IMG_1786mmm.jpg


シェードガーデンでは・・・【ホトトギス】 個性的な花が咲きました。
IMG_1769mmm.jpg
IMG_1768mmm.jpg

コメント

クリスマスローズいよいよ地植えされましたねー
栄養が良いからすぐ大きくなりそうですね。

先日はありがとうございましたv-435
頂いたビオラ全部植え替えました。今のところ皆元気。私にしては上々ですv-290。noncoさんの苗が元気良かったおかげですv-363

そしてそして、なんとジンジャーが今3つも咲いていて、良い香りがしますv-438。noncoさんの言うとおり待っててよかった~。
何本もあるうち、たった一本のジンジャーがひとつ、しばらくしてまたひとつ、といくつも咲いて、今回は一度に3つです。
来年はすごいことになるとよいなーと期待大です

ひふみちゃんへ

クリスマスローズは、本来丈夫なお花なんですよね。
いままで上手く育てた経験がないので、慎重になってしまいます。

ビオラのポット上げ、お疲れさまでした。
チビちゃんだったから大変だったでしょう?
私もあれから全部あげましたよ~今の所元気です。

ジンジャーの甘い香りが確認できたんですね。おめでと~♪
うんうん!来年はきっとスゴイことになるよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード