noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

開花まで10年!?

今日は雲が多いお天気で、時々パラパラっと落ちてきましたが
せっせと【シバザクラ】の中の草取りをしました
今年は暑さで枯れ上がることなく夏越し出来たので、来春が楽しみです


先日、公園のネムノキの下に茶色くなって落ちた種を発見!

蒔いてみようと思って持ち帰り、調べたら。。。

芽が出てから開花まで10年くらいって!?とても待てませ~ん
IMG_1747mmm.jpg


春に蒔いて、夏にお花が見られるのがですよね。

種蒔き【ニチニチソウ&ベゴニア】の寄せ植え。
植えっぱなしの球根の上に植え込んでいたので、下から芽が出てきてしまいました。
IMG_1755mmm.jpg


庭ではグラウンドカバーの【パンダスミレ】が咲き続けています。
IMG_1762mmm.jpg

IMG_1761mmm.jpg


コメント

「開花まで10年」は待てませんね~!

noncoさん 庭仕事に精が出ていますね
もうチューリップも植えたのですね
私は一日やると次の日はお疲れ休み!
なんだか疲れやすいです~(-_☆)

10年

nonちゃん、こんにちは

10年って・・・
でも忘れた頃の出会いもいいかもよ~
10年後の自分は考えたくはないけど・・

お互いずっとブログを続けて
nonちゃんちの「ネムノキ」に出逢えるのも素敵かも!

人生これからだぁ~~
頑張ろう!!

nonちゃんちのコキアの色可愛いね

Aozoraharuka さんへ

ですよね。10年は待てません。
そういえば・・公園の木も、ずっと花が付いてなくて
ある年突然咲き始めたのでした。

庭仕事・・たいてい午前中は庭にいます~
やってもやっても終わりがありません。
春を想像しながら、のんびり楽しんでいます♪
Aozoraharukaさんは、運動に通ってるから
お疲れなんじゃないですか?

奈緒ちゃんへ

ネムノキ・・・ルンルン気分で早速蒔いたのよ~
で、調べたら・・・花は10年後!
しかも、種蒔きは【春】だと。。。
「調べてから蒔けよ」と慌て者に言いましたi-239

そうそう!生きていれば色んな事に遭遇するわね。
過去は振り返らないタイプ(忘れっぽいとも言う)なので
明日に向かって前進あるのみ~i-234

コキアは、日に日に赤くなっていますよ~ん♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード