noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オレンジ色

午前中は曇天、午後は予報どおり雨になりました

雨が降り出すまで、まだまだ残っているプランターの解体作業
今日もうじゃうじゃカナブンの幼虫がいましたキモーイ

寂しげになってきた庭で、やたらオレンジ色が目立ちます

【マリーゴールド】 残っているのはこのプランターのみ。
後は場所を空けるために抜いてしまいました。ちょっと早まったかな?
IMG_1820mmm.jpg

IMG_1822mmm.jpg IMG_1823mmm.jpg IMG_1826mmm.jpg


【ナスタチウム】いつまで咲くんでしょ!?
IMG_1839mmm.jpg


【ピラカンサ】オレンジ色に染まってきました。冬には真っ赤になります。
IMG_1833mmm.jpg

IMG_1834mmm.jpg

【スズラン】オレンジ色の実は、1cmくらいです。
IMG_1844mmm.jpg
IMG_1841mmm.jpg


今日は私の着ているTシャツもオレンジ。偶然ですけど。。。

そして、優勝目前の 東京Dに乗り込んでいきましたが。。。
今日はオレンジカラーのに大差をつけられて負けてます

明日はブルーの服を着なくっちゃ!!

コメント

noncoさん、こんばんわ~。

オレンジ~赤色のお花や実。
秋の景色にはお似合いかも~♪

鈴なりのピラカンサが真っ赤に熟する頃は、
すっかり真冬になっているんでしょうね~。
スズランの実、直径1センチとは、結構デカイんですね!

こんにちは~

沢山育てていらっしゃるから~
noncoさん、解体作業の方も大変ですね。
まだまだ、蚊も沢山いて大変ですが頑張ってね。('-^*)/  

ピラカンサって沢山の実を付けるんですねェ~

スズランって実を付けるんですか!( ☉_☉)
知りませんでした。

penpenさんへ

ちょっぴり寂しくなった庭に、オレンジは映えますね。
ふと見回したら、オレンジがいっぱいでした。

そうそう、クリスマスの頃真っ赤な実がいい感じですよ。
雪が降ると尚ステキです。
スズランの実は、お花からは想像できないほど
しっかりした実ですよ~

なずなさんへ

プランター植えが多過ぎですね。
後片付けが本当に大変です。
植え込むのは楽しいのですが。。。i-229

ピラカンサは、本当にたくさんの実をつけますよ~
野鳥がたくさん来て、いつの間にやら坊主になりますけどね。

スズランにオレンジの実って、あまりイメージありませんよね。
私も初めてみた時はビックリしました。
可愛いお花に似合わない、しっかりした実です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード