noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホウキグサの紅葉

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返し。。。

気温は22度くらいしかないのに、とても蒸し暑い一日でした。

湿度が96%~98%って。。。よく分かりませんが湿気ってます


そんな中、門のホウキグサが美しく紅葉しました~
IMG_2056mmm.jpg

上から見ると~
IMG_2059mmm.jpg


そして本日、庭にニューフェイスの登場です(玄関ポーチから撮影)
IMG_2060mmm.jpg

ずっとこの場所に似合う鉢を探していて、なかなかピッタリの物が無かったのです。
HCへ日用品を買いに行って、偶然見つけて気に入って購入~!
高さ40cm・直径28cmと大きめなのに、1780円とお値打ち価格。
すぐにハゲるかもしれません。。。

置いた場所は、3年前に枯れたシバザクラを処分して石を並べた所。
 ≪2008年9月≫
IMG_1373ee.jpg

シバザクラは挿し芽で殖やして再生させました。
石の隙間に【チオノドグサ】の球根が植えてありますが、年々減少中。。。
家の西側で日当たりが悪いので、植物が育ちません。

さて、何を植えつけようかしら~?
IMG_2063mmm.jpg

コメント

こんばんは~

ホウキグサの紅葉がなんて鮮やかなのでしょう!!!
お花より明るい色ですね♪
HCに行くと園芸コーナーは外せませんね(^-^;
お気に入りの鉢をゲットできてラッキーでしたね
何が植えられるのか楽しみです~♪

花フェスタに行ってこられたのですね
今年はなかなか涼しくなりませんね
私も友人と来週に行く予定になっています
バラが見頃だといいのですが。。

素敵な鉢が登場しましたね。
noncoさんのお庭はお花はもちろんですが、物が増えたり、庭のデザインが変わったり、大きな変化があるのですごいです。

短い時間でしたが、猛烈な雨でしたね。
最近まいたばかりの種は流されていないかなー。
雨で苗がだめになったことは今まであまり記憶にないから、ビオラの赤ちゃん苗はたぶん大丈夫でしょうv-237
明日は草取りや球根植えをしようかなと思います。土が軟らかくて作業が楽そう。

Aozoraharukaさんへ

ホウキグサの紅葉は、赤と言うよりピンクなんですよね。
とっても華やかに門を飾ってくれています。

HCへ行ったら、用が無くても一応園芸コーナーを見ますね~
主人が一緒の時は横目でチラッ見る感じですけど。。。
「買う気で見てるの?ウチに売るほど花があるのに」なんて
言われちゃったことがあるのでi-237

花フェスタ、行かれるんですね~
11月初旬が見頃らしいですよ。
私はちょっと早かったので、お花は少なかったです。
その分、人も少なかったのでゆっくり見れましたけどね。
お目当てのバラが、たくさん咲いているといいですね。

ひふみちゃんへ

鉢・・いいですか?ありがとぉ~
大き目の鉢は、気に入ってもお高くて
なかなか買えなかったのですが、
やっとお迎えすることができました。

よく降りましたね。
強い降りでも、お花はけっこう大丈夫ですよね~
今日はお庭の作業が進みましたか?
私も午後にちょっとやりましたが、暑くて汗をかきました。
まだまだやらなくちゃいけないことが山積みです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード