noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オキザリス3種

昨日から続いていた雨は朝の内に上がり、ますます蒸し暑くなりました

小さな虫が、綿毛のように飛んでいて気持ち悪かった~


ウチの庭には、3種類の【オキザリス】があります。

一番の古株は【グラブラ】です。最初の年はプランター植えでしたが
殖えたので地植えに。。。そしたら、年々減ってしまってパラパラに
IMG_2078mmm.jpg

ちょっと引いてみると~!? 手前のブロックの穴にビッシリ茂っています。
IMG_2075mmm.jpg
どうしてこんな場所に集まってしまったんでしょうね?
IMG_2072mmm.jpg


そして次にやってきたのは【デッペイ】 花が終ってお疲れです。
IMG_2079mmm.jpg


2年目の【ケンアスレッド】は、一度全部虫に食べられてしまって坊主になりました
今年は無理かと諦めていたのですが、ここまでに生長してきました。花は見れるかな?
IMG_2038mmm.jpg

コメント

オキザリスも色々種類がありますよね。
ブロックの穴に集まったのは、種が雨で流れてそこにたまったとか?
なんででしょうね~?
ケンアスレッド、逞しい復活ですね!
お花が見られるといいですね。

めぐっぺさんへ

オキザリスには何百もの種類があるらしいですね。
何故、ちゃんと広い場所があるのに、狭いところに
集まってしまったんでしょうね~?不思議です。
プランターの時の方が元気だったって事は
狭いところにビッシリの方が合ってるってことかも!?

ケンアスレッドの二度目の発芽には驚きました。
さすが球根ですね。
お花は咲くかどうか分からないけど、シルバーリーフだけでも
綺麗なので楽しむことにします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード