noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ボケの植え付け

今日もまたシャベルの登場です。

春、実家で咲いていた可愛い色のボケの枝を貰ってきて挿し木していたのを
すっかり忘れていて。。。
調べてみたら今が植え時!良かった~思い出して~

ムクゲの木の下、草やコケや自然生えのスミレを抜いて掘り返しました。
ムクゲの根があるのであまり掘れませんでしたが、ボケは深植えしない方が
良いらしいので大丈夫かな?

元気が良いのや悪いのや・・色々ですが、根付く保証がないので全部植えました。
写真は分かり難いですが、6本あります。
IMG_2184mmm.jpg

IMG_2185mmm.jpg IMG_2187mmm.jpg IMG_2188mmm.jpg


庭では、【パンダスミレ】の満開状態がずっと続いています。
IMG_2194mmm.jpg
IMG_2199mmm.jpg

【ホトトギス】も、気持ち悪いくらい咲いています。
IMG_2200mmm.jpg

手を繋いで、スカイダイビングをしているみたい。
IMG_2202mmm.jpg


コメント

復活しました

お久しぶりです。
お見舞いのコメントなどたびたびいただいてお返事もせず
ごめんなさいね。
今日からブログ復活しました。
もう種まきビオラが咲いたのですね。
すごいな~
クリローの記事拝見。
私の株も新しい葉っぱがとても多いです。

みずりんさんへ

復活、おめでとうございます。
お待ちしていましたよ~
無理のないゆったりペースで楽しみましょう!

クリロー・・・葉っぱがモリモリで喜んでいたら
専門家の意外なお言葉にガックリしました。
ほとんど知識の無いまま育てているので。。。
あまり期待しないで見守ることにします。

おはようございます^^

ボケの木、実家にありました。
なつかしいです~。
子供ながらに可愛い花なのに可愛そうな名前だな、といつも思ってましたよ^^

種まきされたもの、順調に育っている様子ですね!
我が家のもぼちぼち育っていますが、
間引きできなくて…(←間違いなく、貧乏性です、笑)

テアさんへ

ボケの木、私の実家にもありましたよ~
ウチにも既に2本(赤と白)あるので、
ボケだらけになってしまいました。
今回のは、可愛いオレンジ色の花でした。

間引きした芽って、捨てられませんよねぇ。。。
私は間引いた芽も、また植えちゃいますよ!
貧乏性の上をいく人です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード