noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワイヤーハンギングの植え付け

今日はスカッと晴れて、気持ちよい一日でした

午後から風が強くなったのですが、寒くなくて心地よかったです

そんな中、絶滅寸前の【つるばら・カクテル】が咲いていました。
4~5年前に、株元をテッポウムシに齧られてからも、細々と生きています。
IMG_2252mmm.jpg


本日の作業は・・・型のハンギングへの植え付け。
つい先日までインパチェンスを綺麗に咲かせてくれていました。
IMG_2263mmm.jpg
ミズゴケで覆ってワイヤーを巻きつけてできあがり~
土台が見えなくなるほどモリモリになるのは、いつのことやら。。。


≪秋の種蒔き組≫の続きです。

【イベリス】プランターに直播ですが、元気に生長中。
IMG_2173mmm.jpg
IMG_2176mmm.jpg


【エキザカム】ご近所から種を頂いて、勢いで蒔いてしまったのですが・・・
IMG_2178mmm.jpg
調べてみたら≪春まき≫であることが判明冬が越せるかどうか分かりませんが
寒さになるべく当てないように管理してみます。


【ペンステモン・ハスカーレッド】銅葉になってゆく感じが、すでにしますね。楽しみ~♪
IMG_2179mmm.jpg


【シレネ・ピンクピルエット】こぼれ種から出ているのですが、やっぱり蒔いちゃいました。
IMG_2182mmm.jpg

コメント

こんばんは~

気持ちのよいガーデニング日和でしたね~♪
ハートのハンギングはラブリーですね~!
きっとお嫁ちゃん'sにも大人気になるのでは。。。

毀れ種で出るのが判っていても種蒔きするってお気持ち解ります~!
うちでも保険にも蒔いて場所があるか?っていう状態になっています(^▽^;)

エキザカム、耐寒性がないので防寒対策必須ですね。
種から育てたことがありますが、成長が遅かったです・・・
ただ、最終的にはど~んとした株になって、小花を沢山咲かせてくれるので、頑張って冬越しさせてくださいね!

Aozoraharukaさんへ

ワイヤーハンギング作りは、けっこう手間がかかります。
この一つは嫁のところから帰ってきたものなんですよ。
また持っていくかな~?

自家採取の種って、どうして必要以上にたくさん採ってしまうんでしょうね。
そして、どうして必要以上にたくさん蒔いてしまうんでしょう?
毎年、学習能力の無さに愕然としています。

めぐっぺさんへ

エキザカム・・・先に調べればいいのにね~
暖かい日が続いたせいか、けっこう生長がいいのですよ。
でも朝夕は冷えてきたので、そろそろ温室状態にしてあげようかな。
冬になったら室内に入れるしかありませんね。
「ど~んとした株」になるのですか!?頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード