noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鳥が食べる実

11月になりましたね。

『今年も残すところ2ヶ月』・・・今日の日記には、この言葉を書いた方が
たくさんいらっしゃるでしょうね~

年賀状が発売になり、テレビCMはクリスマスバージョンになりました

そしてご近所の柿の実は熟し、方々から頂きました~

ウチには人の口に入る実はありませんが、鳥の口に入る実はたくさんあります

鳥に人気のある順番にご紹介します。

①【千両】
IMG_2152mmm.jpg

②【ピラカンサ】(10/14撮影・・撮るのを忘れたので使いまわし)
IMG_1833mmm.jpg

③【万両・赤実】赤くなるまでには、まだかなりかかります。
IMG_2155mmm.jpg

④【南天】
IMG_2255mmm.jpg

⑤【万両・白実】全く人気がありません。
IMG_2157mmm.jpg

ピラカンサ以外は全部鳥さんが運んできたものなので、食べられても仕方ありません。
でも、もうウチの庭には蒔かないでほしいな。。。

コメント

こんにちは

2ヶ月きってしまいました。
でもなんだか暖かいので、ついのんびりしています。
あちこちのディスプレーもv-255ですね。

鳥もいろんな物を運んでくれますよね。
うちの実家には紫式部をはこんでくれたようです。
それもプランターに(笑) いい具合に玄関で育ってます。
うちにも運んでくれないかしら。

さきママさんへ

本当に暖かいので11月ってことを忘れそうです。
とてもクリスマスのことを考える気分になれませんね。
例年だと、ボチボチ庭のイルミネーションの準備を
始めるんですけど。。。

鳥は迷惑な物まで運んでくるので困ります。
「紫式部」なら歓迎ですよね。
前に「コムラサキ」が生えた事があるのですが
庭の真ん中で大きくなり過ぎてしまったので抜きました。
プランターに落としていってくれるなんて、お利口な鳥さんね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード