noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

菊の季節

今日も晴れ 最高気温22度。日向は暑いくらいの気候でした。

お隣との間のキンモクセイの刈り込みをしました

ヘクソカズラのツルが木から木へと巻き付いていて、大変な事に。。。

お隣に迷惑がかかってはいけないと、汗だくになって頑張っていたら途中で気付いた!
ヘクソの根元はお隣の敷地から生えていることに・・・

オマケにお隣のワンコちゃんに『ワンワン・キャンキャン』吠えられながらの作業で
ドッと疲れが出ましたわ~

まぁ、さっぱりしたからいいんですけどね~


そろそろホウキグサの紅葉も終盤ですが、日が当たらない玄関ポーチでは
面白い現象が起きていました。

IMG_2267mmm.jpg

下の方は既に枯れ上がっているのですが、裏側はまだ緑で紅葉もしていません。
横から見ると3色のグラデーション状態です。
IMG_2268mmm.jpg


そして・・・暑くても、やっぱり季節は≪秋≫ 菊の季節です。

スプレー菊の開花が始りました。
IMG_2270mmm.jpg
バッタさんがお食事中です
IMG_2273mmm.jpg

白は清楚で綺麗~
IMG_2274mmm.jpg

明日には開くかな?
IMG_2275mmm.jpg

IMG_2276mmm.jpg

コメント

おもしろい(^^♪

ホウキグサ、面白いv-411
一粒で二度ならぬ、三度おいしい、みたいな・・・
うちのは結局、小さいまま紅葉し、もう終ろうとしてますv-406

スプレー菊のピンク、うちのと同じ色だね。
かわいい~v-344

こんばんは~

お隣のワンちゃんに吠えられながら~
大変でしたねっ! お疲れ様でした。

ホウキグサ、他のお友達のブログでも・・・
陽の当たる側だけ紅葉しているそうですよっ!
面白いですね。v-266

kankoちゃんへ

ホウキグサ・・面白いよね~
日差しが無いってことがよく分かります。
この更に奥にある方は、全体に緑のままなの。
どうなるのかな?緑のまま枯れたりして。。。

そうそう!スプレー菊のピンク、ソックリだよね。
kankoちゃんの見たとき「似てる~!」って思ってました。
可愛い色だよね~

なずなさんへ

お隣のワンちゃんは、私が庭で動くたびに吠えまくります。
室内犬だけど、自由に出入りしてるのです。
すっごい勢いで飛び出してくるので笑えます~(うるさいです)

ホウキグサ・・日当たりに左右されることが、こんなに分かりやすい
お花も珍しいんじゃないですか?
緑から赤く染まって茶色のホウキに・・・たっぷり楽しませてもらいました。

可愛い

こんにちは~

ホウキグサ!可愛いじゃないですか~
このグラデーションがなんともお洒落さん!

玄関の彩りに一役かってますね~

スプレー菊もこんな濃いピンクがあるのね
とっても可愛い~

小さな芽もたーいせつにする優しいnonちゃんちの
お庭の植物はどの子たちも癒されるなぁ



お疲れ様でした~v-22 
ごめんなさい、だってnoncoさんの文章力で、笑ってしまいましたv-7
ヘクソカズラの根元、どうされたか気になります。

いい季節ですねー。お花も秋ですねー。 

きゃーv-237絵文字まちがえましたv-237
あかんべしてる。ごめんなさいv-436

奈緒ちゃんへ

ホウキグサ・・面白いですよね~
これを見つけたときは、思わず「おおっ!?e-317」って言っちゃったわ。

スプレー菊・・今年は手を抜いて挿し木しなかったんだけど
ちゃんと咲いてくれてラッキ~♪
3~4年前は、もっと色んな種類があったんだけど。。。
変わった品種の可愛い花は消えましたのi-239

ひふみちゃんへ

あら・・笑ったわね~
絵文字、間違ってないんじゃない?
文章にピッタリだよ~んv-15

ヘクソの根元はそのままよ!
お隣さんは気付いていないんじゃないかな?
だって、使っていない物干しポールに巻き付いてるんだけど
ぜんぜん気にしてないみたいだもん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード