noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エ~デルワ~ィス♪

今日は薄曇りの一日
蒸し暑いなぁ~って思ったら、蚊がウヨウヨしていました

なかなか気持ちの良い気候になりませんね。
この暖かさで紅葉も遅れる可能性があるらしいです


先月19日に買ってきた【ペニセタム ファイヤーワークス】に変化が!?
IMG_2293mmm.jpg
             待望の≪穂≫が出てきました~
IMG_2291mmm.jpg


今朝、ご近所から種蒔き苗を戴きました。(門に置いてありました)

【エーデルワイス】この名前を見ると歌いたくなります~♪
発芽率がかなり良かったようで、ギッシリくっついていたのを
丁寧に離してポット上げしたら28苗ありました。
IMG_2285mmm.jpg
IMG_2289mmm.jpg
夕方会えたのでポット上げしたことをとお伝えしたら、かなり丈夫な花なので
そのまま定植してよかったと。。。

【ディディスカス・ブルー&ホワイトレース】
聞き覚えのある名前だと思ったら、昨年失敗して一本も育たなかった花でした。
IMG_2301mmm.jpg
ここまでしっかり育てていただいていれば、大丈夫かなぁ~ 大事にします!
IMG_2300mmm.jpg


そして。。。

シェードガーデン-1-にヒョッコリ顔を出したコレ↓、何でしょう?
ちょっと多肉っぽい、セダムみたいな芽です。
IMG_2283mmm.jpg

コメント

こんばんは~

あのエーデルワイスがこのくそ暑い(すみませ~ん!!つい下品で)私たち地方で育てられるのですか?
憧れのアルプスでひっそり咲く花…と思っていました
そそ!歌が出てきます~♪
素適な花友のご近所さんですね
いいなぁ~~~♪
お花を見せていただくの楽しみにしています(^▽^;)

Aozoraharukaさんへ

プハハハ・・・おっしゃる通りです~
かなり丈夫な花らしいのですが、暑さにはめっぽう弱いエーデルワイス。
私も育てることになるとは、夢にも思っていませんでしたよ。
どう考えても夏越しは無理っぽいよね。
でも、お花が見てもらえるように頑張ってみますね~
ウチの庭でも、ひっそり咲いてくれますように!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード