noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

晴れのち曇のち雨

朝の内ちょっぴり日差しも届きましたが、次第に曇り空になり
昼過ぎには予報どおり雨になりました

午前中はクリスをシャンプーに連れて行ったりしていたため、庭にいた時間は少なめ
それでも、昨日姉が持ってきてくれた【デルフィニウム】と【オルレア】の苗の植え込みは
済ませることができました。恵みの雨になったはず!

そして、チェリーセージが満開だったため切り残していた生垣の山茶花4本を切りました。
ノコギリと主人の登場です。

庭の事には全く興味の無い主人ですが、丁度ノコギリを使おうとしていたところへ
昼食の要求に現れて。。。早く食事がしたい一心で「切る」と言い出したのです。
お陰であっと言う間に切り終わってラッキ~♪

これでフェンスに誘引したツルバラ【アルベリック バルビエ】への日当たりが良くなりました。
ツヤツヤの新芽が出てきているので、なんとか根付いたようです。


庭では、【スプレー菊】の3色目が開花しました。
IMG_2318mmm.jpg

昨日まで全く気付かなかったのですが、4色目も咲きました。
茎は細くてヒョロヒョロ、花も小さめです。
IMG_2319mmm.jpg


昨日、姉が持ってきてくれたステキなワイヤーハンギング。スタンドも用意してくれました。
何を植えようか思案中~♪     なんと、息子たちの家の分もあるんですよ~
来週嫁達が遊びに来るので、一緒に植え込もうと思っています。
IMG_2310mmm.jpg IMG_2308mmm.jpg


コメント

そうそう!

やっぱり力仕事は男性だよねv-91
こういうときにこそ発揮しないで、どこで発揮するv-236みたいな・・・v-398v-356

ワイヤーハンキング、ステキじゃないですかv-410
嫁っこたちの分も用意するなんて、さすが姉上ですなv-391

こんばんは~

11月に入ってあれこれやりたいときに雨になってしまいましたね
ハートのハンギング 若い人にも喜ばれるの間違いなしですね
急に娘さんが二人も増えたようでとってもお幸せそう♪
それもnoncoさんのお人柄ですね

↓風船唐綿の散歩道 先日行ってみたのですがよく分かりませんでした!
教えていただいて分かったつもりだったのですが。。。
元々方向音痴なのです~(汗)

こんにちは

こんにちは 「風の吹く庭」のkonoyumiです。

先日はブログに訪問ありがとうございます^^
こちらすぐに拝見させて頂きましたが、コメント遅くなりました。

すごいですね!とても充実したブログですね。
まだブログ初めて日が浅いので色々と参考にさせて頂きます。

菊、綺麗ですね。
和風のイメージがあって育てたことがなかったのですが、
洋風にあいそうなのもあるのですね。
来年は咲かせてみようかな。

そうそう発芽した夕霧草、ブログに載せました。
あまりに小さすぎて私の簡単なカメラでは
なかなか綺麗に撮れずぼけていますが・・。
お互い育ってくれるといいですね。

こんばんは。

綺麗なピンク色のスプレー菊ですね~。
秋のお庭にとってもお似合いです。
ハート型のワイヤーハンギング、とってもかわいらしいです。
いったい何を植えこむのかしら?出来上がりが楽しみ~v-411

kankoちゃんへ

そうなのよね~
普段は全く役に立たないけど、ノコギリだけは敵いません。
でも・・・平気で花を踏んづけるのよ!
「踏んでる、踏んでるぅ~~!」って叫んでたわよ(^_^;)

実家では・・・今まで私だけだったのに、最近は何でも
3件分用意してくれて大変そうです。
ありがたいことですわ~

Aozoraharukaさんへ

今朝は町内掃除の時間だけ晴れましたね。
延期になるよりは良かったけど。。。

雨間に苗の植え付けをしたりポット上げをしたり
出たり入ったりしてました。そこまでしなくてもねぇ~
でも、植えつけた後の水遣りを省けました。

このハンギング・・・あまりたくさんは植えられそうにありません。
4~5株でいっぱいになりそうですよ。

あれれ?風船唐綿に会えなかったのですか~
篠三の外周道路なんですけどね。
また機会があったら通りかかってみてください。

konoyumiさんへ

いらっしゃいませ~
参考になるようなブログではありませんが、
よかったら、時々遊びにきてください。
私も伺わせていただきますね~

菊ね~、私も初めて挿し芽苗を実家から貰った時は
「菊~!?」って思いましたけど、咲いてビックリ!
とってもステキな花が咲いたんですよ~
どんどん種類が減ってしまって、普通のばかりに
なっちゃったんですけどね。
何でもそうですが、珍しい種類は消えますね。

夕霧草・・発芽したんですね~
見せていただきますね。
ほんと!元気に育ってくれるといいですね!!

ちぃちぃさんへ

菊は秋の花の代表ですね。
挿し芽をサボって、元株のまま育ててしまったら
ヒョロヒョロになってしまいました。
やっぱり手を抜いてはいけませんね。

ハンギング・・どんな風に植えようか思案中です。
嫁達は慣れていなくて、花の無い種蒔き苗では
イメージが涌かないと思うので、お買い物からスタートです。
どんな花かごが出来るのやら。。。

ご主人が活躍してくれて助かりましたね。
うちも主人は庭には興味があまりないですが、頼めばやってくれるので(いつやってくれるかは不明ですが・・・)助かっています。
ハンギング、どんな風に仕上がるのかしら?
楽しみですね♪

めぐっぺさんへ

力仕事はやっぱり男の人に任せたほうが早いですね。
たいていお花を踏まれたり切り過ぎたり・・・
でも、文句は言えませんね。(チョット言うけど)

初めての形のハンギングなので、どうなるかわかりません。
三者三様、個性的な仕上がりになるかな?楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード