noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お出掛け日和

昨日、今日。。。日差しがポカポカ暖かいお出掛け日和となりました

昨日は年に一回の≪おりひめの会≫・・・お勤め時代の同期会がありました。

今回の幹事さんの地元【刈谷】まで遠征し、美味しいお料理をお腹いっぱい頂き

賑やかに楽しいひとときを過ごしました。


その後、「せっかくここまで来たんだから、香嵐渓へ行こう!」という友人の提案で
モミジの名所・香嵐渓まで足を伸ばしました・・・3人だけで
みんなに「行ってらっしゃぁ~い」と見送られ、電車とバスを乗り継いで
やっと辿り着きましたが。。。紅葉してないという
暖かかったから、紅葉が遅れていることは知っていましたけどね~

ライトアップされた幻想的な(緑の)モミジ
IMG_2486mmm.jpg

笛・太鼓の音色に誘われて行ってみたら
IMG_2493mmm.jpg

部分的に僅かに紅葉している木もありました。
IMG_2505mmm.jpg

一週間早かったようですが、けっこう人が出ていて賑わっていました。

バスで行く人は珍しいらしく、往復とも貸切状態
名物の五平餅は、帰りのバスの中で。。。お行儀悪くてスイマセン。

昨日一日、ありえないくらいたくさん食べたのに、食べ物の写真が一枚もないとはねぇ~

そして、信じられないくらい長い時間乗り物に乗った一日でした。

帰りは別ルートですが、バス・電車・電車・バスに揺られて家に辿り着きました。
埼玉から参加した友人と共に。。。(我が家にお泊り)


一夜明けて・・・今日は昨日のメンバー3人で、ウチから車で20分くらいの【明治村】へ~
昨日は乗り物の一日でしたが、今日は『歩いたぁ~~~~!!』その様子は、また明日。

コメント

こんばんは~

実は28日に香嵐渓に行くのです。
紅葉の様子がわからなくて心配していたのです。
ちょっと遅いかもしれませんね。
27日に菜花の里へ行って長島温泉に泊まり次の日が香嵐渓のツアーです。
友人と3人で行ってきます。

夜の香嵐渓、ライトアップで素敵だったでしょうね。
同期会のあとに遠方にバス旅行、いい一日ですね。
えー、昨日は明治村へ行ったのですか?すごいなー。
ぽかぽかお天気でよかったっですね。

みずりんさんへ

あら~!みずりんさんも「香嵐渓」にいらっしゃるんですね。
20日から月末が見頃らしいから、きっと大丈夫ですよ~
香嵐渓は昼間でしょうか。。。五平餅、召し上がりますか~?

「なばなの里」のイルミ・・・まだテレビでしか見ていませんが
今年はとってもステキな日本の四季が見られるようですねe-420
私も息子達が行く時に誘ってくれるように頼んであるので
その内行けると信じて、楽しみにしています♪

お友達と3人で長島温泉・・・楽しそう~v-48

ひふみちゃんへ

香嵐渓のライトアップ・・・モミジが緑なので、ちょっとねぇ~
紅葉していたとしても、昼間見たほうが綺麗な気がするけど
どうなんでしょう?
真っ赤な紅葉、月末を楽しみにしていますv-34

明治村・・例の靴を履いていったから、後半筋肉が~!
連日のお出掛けでちょっと疲れたけど、充実の2日間でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード