noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

皇帝ダリア&ヒマワリ

昨日の夕方上がったと思っていた雨は、夜中に再び降っていたようです。

今朝はスカッと晴れて上着が要らないくらいの陽気でしたが、徐々に風が強まり
午後はかなり強い北風が吹いています


先日ワン友さんから、近くの公園に【皇帝ダリア・皇帝ヒマワリ】が咲いているとの
情報をいただいたので、雨上がりでどうかな~と思いつつ見に行ってきました
今回【皇帝ヒマワリ】の存在を、初めて知りました。

車で10分とかからない、市が管理している公園です。

入り口の両側にビオラタワー
IMG_2676mmm.jpg IMG_2677mmm.jpg

まだ、植えて間もない感じのナデシコやビオラ。真ん中のラティスのタワーにはツルバラ。
IMG_2678mmm.jpg

皇帝ダリアと皇帝ヒマワリが、道の両側に続いていました。
IMG_2685mmm.jpg

【皇帝ダリア】
IMG_2688mmm.jpg
IMG_2684mmm.jpg

【皇帝ヒマワリ】
IMG_2686mmm.jpg
IMG_2681mmm.jpg

ついでにバラ園にも行って見ましたが、見頃は過ぎたようです。
でも、バラ越しに素晴らしい景色を見ることができました。
IMG_2690mmm.jpg

IMG_2694mmm.jpg

コメント

頑張れ中日

最後の試合やっていますね。
ぜひ勝ってくださいね。
我がジャイアンツは今年はは蚊帳の外。

昨夜、皇帝ひまわり検索したらありましたね~
今日の公園、両サイドに上手に咲かせていますね。
こんなに立派に咲かせられたらいいですね。
いいものを見せていただいてありがとう。

こんばんは~♪

見事な皇帝ダリアの列・・・
皇帝ひまわり、近くの植物園で、3年前に見ましたよ!
両方とも、ず~~~と見てると、
首が痛くなっちゃいますね~(o^-^o)

こんにちは~

今頃の「あそこ」こんなになっているのですね(笑)
皇帝ヒマワリは初めて聞きました
土日を留守にしていたので我が家にとっては恵の雨になりました
皇帝ダリアも今年は暖かいのでゆっくり楽しめますね♪

ビオラタワー、春になったら見事でしょうね~。
こんなに大きいの作ってみたいけど、置く場所がないわ(笑)
皇帝ダリアと、皇帝ひまわりに挟まれた道は圧巻かな?

nonちゃん、こんばんは~

素敵なところに行ってきたんだね~

皇帝ヒマワリって初めて聞きましたよ

青空に映えて素敵です

週末また気温が高くなってきたけど
やっと寒くなってきたかな
寒いのも嫌だけどね~
暖かいせいで観光地の紅葉も遅れてるみたいだしね

みずりんさんへ

野球は最終戦までもつれましたが、結局負けてしまいました。
どんなに投手や守備を頑張っても、点を取らなきゃ勝てません。残念!
でもヤクルトの独走だった夏に、一度諦めた軟弱なファンですから
最後の最後まで楽しませてもらったことに感謝しています~

皇帝ダリア&ヒマワリは、かなり長い距離に植えてあって圧巻でした。
ヒマワリも、ダリアと同じ増やし方のようですね。
いつか機会があったら、やってみようかな~

コスモスさんへ

皇帝ヒマワリの存在を知りませんでした。
コスモスさんは、3年も前にご覧になっていたんですね~
いつも色んな場所に積極的にお出掛けになるから
きっと情報も早くキャッチできるでしょうね。

そうそう、真上の花を見ると疲れるから
ちょっと先の花を観賞しないといけませんね。

Aozoraharukaさんへ

そうなんですよ~
私もかなり久しぶりに訪れました。
たまには覗きに行かないといけませんね。
広報に載っていたかも?あまり真剣に見ていないので。。。

「恵みの雨」にしては、強く降りすぎでしたよ~
軒下ギリギリに置いてあったプランターの土がえぐれて
花が大変な事になっていました。

めぐっぺさんへ

ビオラタワー・・春になったら、また見に行ってきますね。
こんな大きなタワーが庭にそびえ立ったら、大変な事になります~

これはプラ鉢に植えたビオラを、タワーの穴にはめ込んであるようです。
ビオラの前は何が入れてあったんでしょうね?ベゴニアかなぁ。。。
せっかくの無料で楽しめる施設ですから、たまには行かないとダメですね。
これからは、時々覗いてみようと思いました。

皇帝さんたちは、かなり長い距離続いていて圧巻でしたよ。

奈緒ちゃんへ

こんなステキな公園が、すぐ近く(歩いても行ける)にあるのに
何年も行ってなかったのよ~
もったいないよね。
子ども達が小さい頃には、時々遊びに行っていたけど。。。

私も皇帝ヒマワリは知りませんでした。
公園にいっぱい咲いてるって聞いた時は、すぐに「行かなきゃ!」って
思って、普段あまり誘わない主人と一緒に行っちゃったわよ~

主人は、竹の様な茎の皇帝さんたちに、かな~り驚いておりました。

今日は急に寒くなったので、いっぱい着込んでダルマのように
なってしまったわ~v-276

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード