noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寒い一日

今朝から突然気温が下がって、北風が吹く寒い一日でした。
とうとう本格的な冬に突入しそうですね。

まだポットのまま置いてあった苗たちを急いで植えないと!!

次から次に咲き続けていて抜くことが出来なかった、中央花壇のサルビアを
思い切って抜いて整地・・・シャベルの登場です

サルビアもクレオメも、まだ綺麗だけど仕方ありません。
IMG_2222mmm.jpg

↓こうなりました~ 苗が小さ過ぎて、何だか分かりませんね。育つか・・不安
IMG_2695mmm.jpg

手前から、【ビオラ・サファイア】【ネモフィラ・ペニーブラック】【ペンステモン・ハスカーレッド】
IMG_2698mmm.jpg IMG_2704mmm.jpg IMG_2701mmm.jpg


残りの苗も、プランターや鉢の空いているところに植え込んでしまいました。
IMG_2706mmm.jpg

今年は種蒔き苗をいつもよりしっかり色分けして、混ざらないようにカゴに入れて管理。
『完璧』だと思っていたのですが。。。

一番楽しみにしているチューリップとのコラボの鉢に、名札と違う色の蕾が出ていて
ビックリ!!「あんた誰!?」と尋ねてしまったわ。
チョット前にも、2色を交互に植えたつもりが間違っていたし。。。

要するに、今年もゴチャゴチャになってしまったということです


こぼれ種の苗を集めた【リナリア】に、蕾が付きました
IMG_2710mmm.jpg
IMG_2709mmm.jpg


コメント

残念でしたね

でも最後まで楽しませてもらったということでよかったですね。
Gのほうはまたもめています…いやなチームですよね。
「あんた誰」私もよくありますよ。
私は今年ポットの色がたくさんあるのでお花の色ごとに
ポットの色を変えてみました。
まだ咲いていないので効果のほうはわかりません。
こんなきれいなサルビア抜いたの?
学校はもっと汚いのにおいています。

私も品種がごっちゃにならないように気をつけて管理しているつもりですが、
お花が咲いてみると・・・
あれ?っていうのが時々あります(苦笑)
気をつけているつもりらしいですi-229

みずりんさんへ

スポーツ界のもめ事はテンション下がりますね。
ドラだって、好調の落合さんが退任する裏には
いろいろ大人の事情が見え隠れ・・・
勝てばいいってものでも無さそうですね。

苗の管理は、ポットの色を変えるのが一番確かですね。
HCには黒しか売っていないので、揃えるのは無理ですけどね。

サルビア・・思い切って抜きました。
寒くなる前に、植え込みを完了させたかったんです~
植える場所が、もうココしかなかったので。
それにしてもこのサルビア、長い期間楽しませてもらいましたよ~
ご近所にも差し上げたのですが、皆さん喜んでくださいました。
ありがとうございました。

めぐっぺさんへ

苗の管理・・・今年はあまり移動させず、100均のカゴに
種類別にいれて完璧だったはずなんですよ~
おかしいなぁ。。。
夜中に勝手に動いたとしか思えません。
今更掘ったら、球根を傷つけそうなので諦めました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード