noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

超ミニでもバラはバラ

今日は爽やかに晴れ渡り、紅葉した公園の木を見上げたら青空に映えて
とてもステキでした

日向はポカポカ暖かかったので、太陽を背中に背負って草引きを。。。
いったいいつまで続くのでしょう!?

プランターを解体した時に土をばら撒いた場所が、とんでもないことになっていました。
IMG_2756mmm.jpg
もちろん草なのですが。。。よぉ~く見ると、リナリアの芽が混ざっているのです。
せっかく出てきた芽なので、面倒でしたが残しました


10年くらい前から、全く大きくならない【超ミニバラ】ですが、よく咲きます。
葉は落ち、根元は苔むしていますが、お花はとても綺麗なのです。
IMG_2768mmm.jpg
IMG_2770mmm.jpg


そして・・・【寒水仙】の一番花は、何故か上向きに咲きました~
IMG_2763mmm.jpg


気の早過ぎる【チューリップ】・・まだ寝てればいいのに。。。
IMG_2752mmm.jpg

コメント

こんにちは~。
ミニバラ可愛い色ですね~♪
大きくならないんですね!
チューリップもう芽を出したんですね。
うちは今回植えてないのでnoncoさんちで楽しみに見せてもらいます!

yasuさんへ

このミニバラ、不思議なくらい大きくならないんですよ~
初めの事を思うと、小さくなったくらいかもしれません。

チューリップ・・気が早過ぎますよね。
今年は安い球根を買って、例年よりたくさん植えたので
来春が楽しみです♪
咲いたら是非見てくださいね~i-262

お久しぶりです

陽気に誘われたかな?^^
気の早いチューリップですね~(笑)
この子だけですか?
たくさん植えられたようで来春が楽しみですね♪

私は チューリップは今年初めて植えてみましたよ
花期が短いので~、ついつい敬遠していたのでした
2種20球入っていたけど半分は息子の所へ。

nonちゃん、こんにちは~

賑やかな週末を過ごされたでしょうか

へ~そちらは「草引き」というのね
nonちゃんは草引きも愛情込めて慎重なんですね

日中は暖かですけど朝晩はすっかり寒くて
珍しく風邪をひいてしまいました

っていうか遊び過ぎが原因かしら・・

ミニバラでもこれだけ色が鮮やかだと目立ちますね
とっても可愛い

のっちさんへ

本当に気が早いですよね~
これから寒さに耐えなくてはいけないのに。。。
今年はいろんな所にチューリップを忍ばせてあるので
春が楽しみです♪
そうそう~花期が短いですもんね。
私も敬遠していた時期がありましたが、いつの間にか
また植えるようになってしまいました。
花が早く終っても寂しくないように、寄せ植えにしたり
周りにグランドカバーになる花を植えたりしましたよ~
嫁達も楽しそうにプランターに植えて、お持ち帰りしました。

奈緒ちゃんへ

日曜日は賑やかというか・・・大騒ぎ!?
老体に鞭打って頑張ってしまいましたわ~
みんなが楽しめた日になって良かったです♪

えぇっ!?「草引き」って言わないの?
「草取り」「草抜き」いろいろ言いますが。。。

奈緒ちゃんは「風邪引き」なのねe-448
早く治して、また楽しまなくっちゃ!!
お大事にね~

ミニバラ・・だんだん小さくなっていくってどういうこと?
肥料が足りないんだね、きっと!
っていうか。。。肥料やるの忘れてたかもi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード