noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

元気に生長中~

今日は約束があって名古屋へお出掛けしました
久しぶりに会うことになった学生時代の友人と、たっぷりお話してきました。

Takashimayaの一階に飾ってあった【ブレーメンのおんがくたい】
2011120112410001.jpg

実は昨日も・・突然のお誘いがあってランチに。。。
三日連続のランチ、やばいです
明後日はデキャルの日=お魚ランチの日。お腹も財布の中身もピーンチ!

そんな訳で~日曜日の家族忘年会から毎日予定があって、庭は放置状態です。
明日は予定が無いので落ち葉や枯れ枝を片付けようと思っていたのですが雨の予報
仕事は溜まる一方です。


それでも元気に生長中のお花達。
今の内にしっかり育って、冬越しする力を蓄えているようです。

デルフィニウム
IMG_2824mmm.jpg

プリムラ
IMG_2825mmm.jpg

ラグラス
IMG_2829mmm.jpg

ヤグルマギク
IMG_2828mmm.jpg

イベリス
IMG_2826mmm.jpg

ディディスカス
IMG_2832mmm.jpg

ピンクマーガレット
IMG_2835mmm.jpg

オルレア
IMG_2833mmm.jpg

コメント

すくすく育っていますね

苗たち元気に育っていますね。
デルフィニウム 去年と同じ種類ですか?
私2袋買って蒔いたのに数本発芽していたのに消えてしまいました。
オルレアは私も今年初めて種まきして植えています。
イベリスもがっちりしてるわね~
家はヒョロヒョロです。

そうそう セリンセ2本発芽しましたか?

こんばんは^^

生長中の苗がたくさんあって春が楽しみですね^^
我が家のものとは全然大きさが違います!
(もちろん、我が家のほうがミニですよ、--;)

楽しいイベントがたてつづけにあってうらやましいです^^
忙しそうな毎日、お体に気をつけて~。

名古屋はクリスマスムードいっぱいのようですね。
日曜からごちそう続きですねー。

いただいたネモフィラの名札ちゃんと訂正しましたー。
○ラックパールじゃなくってペニーブラックですね。
ブラックオパールでもなくて、○ラックパールって何だっけ?と検索したら、映画にでてくる船でした。

お花が咲いていない状態だと、草?って思ってしまうようなのが多いですよね(笑)
私の主人なら間違いなく抜いてしまいそうな・・・

これからの楽しみが沢山植わっていますね~。

こんばんは☆
ボーリングの息子さんご夫婦達の後姿ナイスですv-218
美味しいもの続きでお気をつけてね~^m^
私もこの間このブレーメンのおんがくたいを撮ってきましたよ~♪
綺麗でしたね~☆
いつものイルミは今年はどうなのかしら~?
たくさんの苗~順調ですね(*^^)v

みずりんさんへ

今の所、順調に育っているようです。
デルフィニウムは昨年と同じだと思います。
小さくても、苗の状態で貰ったので楽チンです~
実家でもデルフィは苦手なようで、苗で入手しています。

セリンセ・・一つだけですが、2本で発芽しました!
このまま仲良く生長して欲しいです~

テアさんへ

今の内にしっかりした苗に育っていれば、冬越しも心配ありませんよね。
本当に春が楽しみです♪ 花盛りの庭を妄想中~

ずっとヒマだったのに、重なってしまったんですよ~
明日のお出掛けが終ったら、日常が戻ってくるので
のんびり・・・してる場合じゃないか!?
ボーっとしていたら、すぐに大晦日になってしまいそう。。。

体と言うよりは・・・食べ過ぎに気をつけま~すi-277

ひふみちゃんへ

そう~名古屋はすっかりクリスマスモードでしたよv-255
イルミが点く時間までいられなかったのが残念でしたけど。。。

ネモフィラはペニーブラックなのよね。
同じような名前がいっぱいあってややこしいの~
ブラックオパールはビオラだし、観賞用のとうがらしはブラックパールよ。
船もあるんだぁ~

めぐっぺさんへ

お花の少ない時期は寂しいね~
ビオラとか、はやくコンモリ咲いてくれないかな。。。

ウチの主人もきっと、全部抜いてしまうと思うわ~
なんせ、平気で踏んでくれるからねぇ~大きな足で!

春が待ち遠しいね♪

JUNちゃんへ

久しぶりのボーリング、楽しかったよ~でもね
最初の5投くらいまでは上手くいって「お母さん上手~!」って
お嫁ちゃん達に言われたんだけど。。。そこまででしたi-195
そのかわりトランプは軽いから最後まで絶好調だったよ。

本当にね、冬眠するのかっていうほど栄養を蓄えちゃったわ~
どうしましょ!?

イルミ・・・飾ったけど、節電モードで時間少なめに点けています。
クリスマスに近くなったら、ちゃんと点けるつもりe-420

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード