noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お魚ランチ

朝の内に雨は上がったものの、昼間も夕方みたいにどんより雲っていました。


今日はデキャルアートの日=お魚ランチをいただく日

日替わりランチのお魚料理は、ご主人お勧めの「子持ちハタハタの煮付け」でした。
IMG_2859mmm.jpg

IMG_2861mmm.jpg


デキャルの完成品はミニ皿・・・直径5cmなので、薬味くらいしか乗りません。
【箸置き】としても使えます。(残りのシールを使っているので、柄は様々)
以前作成したのは、サプリメントを載せたりガラステーブルの飾りに置いています。
IMG_2864mmm.jpg

今日は、可愛い柄に一目惚れ ミニトレイを作成してきました。
今年は今日が最終なので、出来上がりは来年のお楽しみ~
IMG_2870mmmm.jpg

コメント

noncoさんへ

私 魚卵大好き。コレステロールあるのにね。

ミニ皿使うのがもったいないくらいかわいいね。
来年のミニトレーが楽しみですね。

こんにちは~♪

昨日、一昨日と冷たい雨だったので
今朝の暖かなお日様が嬉しい~\(^o^)/

デキャルアートの日はランチを食べるって、決めているんですね!
そういう日を決めるのも良いかもね~

綺麗なお皿ですね~
物を載せて隠しちゃうのが勿体ない様な出来ですね!

こんばんは~。

美味しそう~♪
お魚大好きです!

ミニ皿とても素敵ですね。
使うのが勿体ないぐらい…。
もう長年やっているんですか?

紅葉狩りの写真をアップしましたので
よければ見に来て下さいね!

みずりんさんへ

そうそう!魚卵の食べ過ぎはいけませんよね。
ハタハタの卵は、ちょっと変わった食感ですね~
初めていただきました。

ミニ皿は、飾っておくだけでも可愛いです。
アクセサリーを載せてもいいし。。。
トレーの出来上がりが楽しみです♪

コスモスさんへ

今日は久しぶりにスカッと晴れましたね。
夜中には、かなり風が吹いていたようですが。。。

そうなんです。デキャルは高校時代の同級生の集まりでも
あるので、先ずはお食事に~
以前は毎回違うお店に行っていたのですが、考えるのが面倒になって
毎回魚屋さんがやっている小料理屋さんに行くようになったんです。
お魚が新鮮で美味しいです~

このお皿は飾っておいても可愛いです。

yasuさんへ

このお店は、お魚屋さんがやっているので
新鮮で美味しいお魚が食べられるんですよ~

デキャルは・・・何年かな?
もう食器もそんなにいらないんですけど、楽しいので♪
一緒に行っているのも、先生も高校時代の同級生なので。。。
ランチとおしゃべりがメインだったりします。

紅葉狩りに行かれたんですね~
早速伺いま~す!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード