noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋蒔き苗の生長

最近雲が多くて、毎日薄暗い感じです。

午後もどんより夕方みたい・・・何だか眠くなって久しぶりにお昼寝してしまい
目が覚めたら本当に夕方になっていてビックリ!


秋の種蒔き組みのその後です。

ココアママさんから頼まれて蒔いた【ルナリア】(コインプランツ)に本葉が出ました。
IMG_2961mmm.jpg
IMG_2966mmm.jpg

ポット上げしてガラスケースの中に。。。大丈夫かな~?
IMG_2970mmm.jpg
春蒔きにするか迷ったので、種は半分残してあります。


【エキザカム】は、春蒔きなのに間違えて蒔いてしまったのですが何とか育っています。
寒さに弱いらしいので室内管理です。
IMG_2978mmm.jpg
IMG_2982mmm.jpg

3株しか出なかったのですが、ポット上げした後トレーを放置しておいたら。。。
IMG_2973mmm.jpg
これ・・・なんでしょ!?まさか、エキザカムの芽!?それとも草?
いただいた自家採取の種だったんですけど、こんなにたくさんあったかなぁ。。。


【ブルースター】の本葉も元気です。
IMG_2959mmm.jpg

コメント

画像のエキザカムのポット苗は、パンジーかビオラですよね?
放置してあったトレーの芽はエキザカムに似ているような・・・?
自分の種蒔き記録の画像を探していたのですが、本葉が2枚の画像が見つけられなかった~i-229
成長スピードはかなりゆっくりめでしたよ(うちの場合)。

めぐっぺさんへ

えぇ~!?
大事にお部屋で育てていたこの苗は、エキザカムじゃないの!?
ビオラにソックリだな~って思いながら見てましたけどe-350

新しい土に蒔いたのに、どうして混ざったのかしら???
かなりの衝撃ですわ~ショック!!e-443

では、草のようなチビちゃん達を、大事に見守ることにします。
画像を探してくれたのね。お手数かけました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード