noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あぁ~勘違い~

今日も朝から降ったり止んだりの変なお天気で、結局落ち葉を少し拾っただけで
終了~

そして、ショックな事実が判明しました

昨日の記事でUPした、室内で大事に育てていた苗は・・・

【エキザカム】ではなく、ビオラだったようです
ブロ友さんにご指摘いただいて調べてみたら、葉の形が全く別物でした!!

ビオラにソックリだなぁ~と思いつつ、信じて疑わない私。。。
だって、新しい土に蒔いたんだもの~~
どうして混ざったのでしょう?ビオラの種蒔きは何ヶ月も前にしているんだし。

で、草かも?と思っていたのが本物かもしれないので、急いでお部屋に入れました


特徴のある、お馴染みの花の芽は分かりやすくて助かります。

【ニゲラ】こぼれ種
IMG_2949mmm.jpg

【シレネ・ピンクピルエット】こぼれ種
IMG_2956mmm.jpg


そして、暑さに弱くて夏に枯れてしまった【花かんざし】ですが
弱ってきた頃に挿し芽しておいたら、一本だけ育ちました。
この感じなら、お花も期待できるかも~?
IMG_2953mmm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード