noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

でっかい球根!

今朝の最低気温は1℃。。。寒い朝になりました。

昨日まで元気に咲いていた、インパチェンス・ベゴニアは一気にションボリ

気温が低くても、晴れて風も無かったので仕事がはかどりました

主なお仕事は落ち葉拾いと、枯葉・枯れ枝の始末。
葉が茂っているときは入ることができない場所にもぐりこんでの作業でした。
ずっと気になっていた場所なので、ホッとしました

そして。。。

昨日、お友達のひふみちゃんから【イエローカサブランカ】の球根を頂いたので
さっそく【ピンクカサブランカ】の近くに、大きな穴を掘って植えました。
来夏の競演が楽しみです♪

お買い物に行ったら、とてもお値打ちになっていたということで、私の分まで
買ってきてくださったんですよ~ ありがたや~~

さすがカサブランカ・・・デカイ!! 直径20cm近くはあったと思います。

【イエローカサブランカ・コンカドール】
IMG_3009mmm.jpg
来年・・・発芽・生長・開花と、いっぱい楽しませてくれることでしょう
ひふみちゃん、ホントにホントにありがとう


ハンギングスタンドに掛けてある型のワイヤーハンギングは今。。。

チビ苗が生長して、花を咲かせ始めました。まだ土台が丸見えですけどね~
IMG_2999mmm.jpg

IMG_3000mmm.jpg

  10月末・・植えつけたばかりのワイヤーハンギングはこんな感じでした。
IMG_2263mmm.jpg


コチラのハンギングは、植え付け苗が少なすぎたかも?
IMG_3001mmm.jpg

コメント

1度ですか?

noncoさん こんばんは~
よいお友達をお持ちですね。
20cmとは特大ですね。
状態もよさそう。来春の競演が楽しみです。
ハンギングはパンジーですね。
ここまで成長すればもりもりもまじか。
私のビオラは今日植え付けました。
小さくても咲いたのもありました。
色別に種取りしていたのに場所もないので
え~いと蒔くときからミックスにしてしまいました。
残り種を蒔いたら発芽しているのですが
もうポット上げいや(泣)

みずりんさんへ

本当に、お友達に恵まれて幸せです。
来夏の競演が楽しみ~!

ハンギングは、夏蒔きのビオラです。
小さな苗だったので、何本かは枯れると思っていたのですが
何とか脱落苗も無く育っています。
早く錆びた土台を隠して欲しいです~

ポット上げは、一番手がかかるお仕事ですもんね。
もう、そのまま定植しちゃったらどうですか?
なんて、無責任な事言ってごめんなさい。

今頃コメントですいません。 照れるなー(*^_^*)
でも喜んでいただけてうれしいですv-238
私は今日やっと庭に植えました。

noncoさんの苗で、まねっこで作ったワイヤーハンギング、順調に生育中v-22
もりもりになったら、1つは妹にプレゼントする予定で~す。

ひふみちゃんへ

ホントにありがとね~
自分ではきっと買わないので、メチャ嬉しかったです♪
見た目も大きいけど、いざ穴を掘ってみるともっとデカイね。(意味不明?)
掘っても掘ってもまだ浅いって感じで、やっぱり粘土土に突入
してしまいました。ちゃんと育ってくれるといいのですが。。。

ワイヤーハンギングも楽しみね~
ウチのももう少しサマになったら、長男の所へ行くかも。。。
妹さん、お喜びになりますよ~きっと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード