noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

公園の四季ザクラ

今朝もスカッと晴れて、気持ち良いお散歩日和でした

いつも行く公園の四季ザクラがキレイに咲いているので、今日は持参で出かけました。

例年のようには紅葉が美しくないのが残念ですが、一応競演です。
IMG_3053mmm.jpg
IMG_3052mmm.jpg
IMG_3049mmm.jpg


庭では。。。

ずっと気になっていた【ナデシコ】の二鉢。(お芽でたダルマの種
昨年11月に種を蒔いたのですが、今春咲かないまま株は生長を続け
底穴から根がはみ出していました。
いかにも窮屈そうだったので植え替えを決意!
かな~り苦労して鉢から抜いたら、根が和紙みたいになっていました
IMG_3056mmm.jpg

ほぐして大き目のプランターに植えかえましたが、既に狭い感じ!?
来春は咲いてくれるかな~?どんな花が咲くか、楽しみです♪
IMG_3057mmm.jpg

コメント

青い空に四季ザクラが映えますね♪
ナデシコは根の張り方がスゴイですね
私も今日クレマチスの植え替えにぎっしり張った根っことの格闘でした

↓赤い月 撮れましたね!
私は爆睡で見れませんでした(汗)

Aozoraharukaさんへ

ソメイヨシノに混ざって、2本だけシキザクラが植わっているんですよ。
初めて花を見たときは、狂い咲きかと思ってしまいました。

ナデシコの根・・ビックリしました~
カチカチに固まっていて、根っこじゃないみたいでしたよ。
「ほぐす」と言うよりは「めくる」感じでした。

あらら~、赤い月をご覧にならなかったんですか~!?
私は普段でも起きている時間なので、見ることができました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード