noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

葉牡丹の寄せ植え

今日も真冬の一日で、空気がヒンヤリして寒かったです。

庭仕事は、根詰まりしていたカーネーションの鉢増しをしただけ


今日はクリスをシャンプーに連れて行き、待ち時間を利用して実家へ行きました。

ちょっとした用事で行ったのですが、母がお正月用の寄せ植えを用意してくれていて
ありがた~く頂いてまいりました

葉牡丹は毎年実家で用意してくれるので、お店で見るたび欲しくなるのをグッとガマン!
ガマンの甲斐あって、葉牡丹満載の寄せ植えで幸せ~

IMG_3099mmm.jpg

上から見ると。。。
IMG_3102mmm.jpg

嫁たちの分も、預かってきました。
IMG_3105mmm.jpg


庭では・・・【オステオスペルマム】がモコモコ元気です。
IMG_3111mmm.jpg

             なんと!早くも蕾を発見
IMG_3107mmm.jpg


そして、つい先日まで【エキザカム】と信じて室内で大事に育てていた【ビオラ】
どんな花が咲くのか全く分かりませんが、【スノーフレーク】の鉢に植え込みました。
IMG_3113mmm.jpg

コメント

いいね

母上殿に感謝だね。
毎回嫁っこたちの分まで、いいね。
紫の葉牡丹ステキv-10彩りもステキですv-352

v-155のアリッサム、可愛くていいなぁv-344
いろいろあるし・・・いいなぁv-347v-345

kankoちゃんへ

本当に、感謝感激・・・なのだ♪
自分では、こんなに思いっきり詰め込めないからね。
母の楽しみでもあるので、ありがたく頂いております。

アリッサム・・・またこぼれ種から出ると思うから
見つけたら拾い上げて育てておくねi-265
あまり当てにしないで待ってておくれ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード