noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花かんざしの挿し芽苗

今日は早朝には時雨れていましたが、午前中に回復しました。
空気が冷たくて風が吹くと寒い日でしたが、2時間くらい庭作業

こぼれ種から発芽した苗を、空いている場所へ植えつけたり
根付いた挿し芽を定植したり。。。

【花かんざし】夏に枯れそうになった株から挿し芽したもの。
IMG_3139mmm.jpg

蕾が付いてくれるといいな。。。
IMG_3144mmm.jpg

↑の苗が暴れん坊になって、剪定した時に挿し芽したもの。
しっかり根付いていたので定植しました。
IMG_3132mmm.jpg

IMG_3134mmm.jpg


相変わらず咲き続ける【イオノプシディウム】
IMG_3152mmm.jpg
IMG_3150mmm.jpg


順調に生長中の【ノースポール】 開花するのはいつかな~?
IMG_3154mmm.jpg
IMG_3153mmm.jpg


この子は・・・誰の子でしょう?初めての色です。
IMG_3158mmm.jpg

コメント

花かんざし たくさんつきましたね♪
小さいのに存在感 ありますよね
今年は一株購入しました~
夏までもったらさしてみようかしら~

イオノプシディウムもいっぱい咲いてますね
わが家の毀れたチャン達はやっと芽がでてきたところですよ
早くnoncoさんのところみたいに いっぱい咲くとよいなぁ~(^^♪

mitiさんへ

花かんざし・・花後に挿した時は一本しか残らなかったのですが
秋に挿したのは全部根付きました。
本当に暑さに弱いんですね。
寒さには強いらしいので、チビ苗も立派な株になってくれるかも?

今年は元株の夏越しに失敗してしまいましたが、来年は早目に
涼しい場所に移動させなくっちゃ!すぐに忘れてしまうんですよ~

イオノプシディウムは、庭のあっちこっちで咲いています。
どれだけこぼれるの?って感じですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード